えっ!こんなに便利なの?

 
 

最近店頭で見かける「モバイルオーダー」、使い方がわからずにいつも通りカウンターで注文していませんか?

今日はマクドナルドが食べたい! でも人がいっぱい並んでいるから諦めよう。

 
誰しもが経験あるこんな場面でも、モバイルオーダーを使えば待ち時間なしで受け取ることができます!
 

アプリで簡単3ステップで注文時間解消! 席まで届けてもらえるサービスも!

 
マクドナルド

 


マクドナルドのモバイルオーダーは、マクドナルド公式アプリや公式モバイルウェブサイトから注文するとカンタンに商品を受け取ることができるサービスです。事前に注文と支払いを済ませておくことで、後はお店に受け取りに行くだけ。

手順はたったの3ステップです!
 
マクドナルド
 

Step 1:お店と商品を選ぶ

マクドナルド

 


まずはマクドナルド公式アプリもしくは公式モバイルウェブサイトから、利用する店舗と商品を選びます。お好きな商品を自分のペースでじっくり選んでください。もうレジで後ろに並ぶ人を気にしながら、急いで決める必要はありません。クーポンの利用ももちろん可能です。
 

Step 2:受け取り・お支払い方法を選ぶ

マクドナルド

 


次に受け取り方法と支払い方法を選びます。テイクアウトでも、店内での食事の場合でも、モバイルオーダーが可能です。座った指定のテーブルへのお届けや、車で来ているときは駐車場での受け取りも選ぶことができます。
※対応店舗のみ
※ドライブスルーには対応していません。

支払い方法は、クレジットカードやPayPay、LINE PayなどのQR決済にも対応。自分に合った方法で支払いができます。
 

Step 3:商品の受け取り

マクドナルド

 


ここまで終了したら商品の受け取りをしましょう。店舗に到着したら「受け取りに進む」ボタンを押すだけで、できたての商品を受け取ることができます。指定した席での受け取り、駐車場での受け取りを選択した場合は、商品ができあがり次第クルーの方が届けに来てくれます。

以上で注文から商品受け取りまでの一連の流れは完了です!
 

さあ、あなたもマクドナルドで新しいオーダー体験を

マクドナルド

「長時間立って並ぶのがつらい」「カウンターで注文をする時、後ろで人が待っていると緊張してしまう」「子供と一緒に注文に行くとカウンターでのオーダーが大変」など、これまであった様々なストレスを一気に解消することができます。

指定した席や駐車場まで届けてもらえるサービスもあるので、「ベビーカーで来ていて商品の受け取りや持ち運びが大変」という家族での利用にもおすすめです。

さあ、あなたもマクドナルドで新しいオーダー体験をお試しください。

詳しい情報は、
▼▼マクドナルド公式HPでチェック!▼▼

提供:日本マクドナルド株式会社
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。