レディースファッション

だらしなく見えない! 夏ワンピで作るおうちコーデ

おうち時間が増えたこの夏、着心地の良いゆるっとしたラクチンコーデで、リラックスしたいもの。ですが、肩肘の張らないコーデは、ともすれば「だらしなく」見えてしまいがち。そこで今回は、夏ワンピースを使った、だらしなく見えない選び方やコーデ術を4つご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

リラックス感はあるけど、だらしなく見えないワンピコーデ

WEAR

だらしなく見えないワンピースコーデ

昨年に引き続き、おうち時間が増えたこの夏、着心地の良いゆるっとしたラクチンコーデで、リラックスしたいもの。ですが、肩肘の張らないコーデは、ともすれば「だらしなく」見えてしまいがちなので、注意が必要です。

そこで今回は、夏ワンピースを使った、だらしなく見えない選び方やコーデ術を4つご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. Vネックで洗練見えを叶える

WEAR

出典:WEAR

V字のように切り込みが入ったVネックワンピは、顔まわりやコーデ全体をすっきりと見せてくれ、だらしなさとは無縁。鎖骨を程よく見せることで、女性らしくキレイめな印象に。Vネックの開きが控えめのタイプなら、セクシーになりすぎません。

ノースリーブで腕を出すことに抵抗がある大人女性は、画像のように太い肩ひものものをセレクトしてみてください。ひもの幅と二の腕の太さの差が少なくてすむので、二の腕の太さを上手にカバ―してくれますよ。
 

2. ロング丈ワンピでスタイルアップ

WEAR

出典:WEAR

すとんとしたシルエットの「無印良品」のロング丈ワンピースを主役にしたコーデ。縦長のIラインを描いてくれるので、スタイルアップが期待できて、だらしなく感じさせません。ブラックカラーといった収縮色を選ぶと、着痩せ効果が得られておすすめ。

足元にスニーカーを持ってくれば、ちょっとそこまでのワンマイルコーデにぴったりです。スニーカーもワンピ同様にブラックを選ぶと、コーデ全体につながりができて、脚が長く見えます。
 

3. シャツワンピできちんと感を

WEAR

出典:WEAR

きちんと感のあるシャツワンピースは、ワンピースとしてはもちろん、羽織としても使える汎用性の高さがポイントです。適度にゆとりのあるものを選べば、気になる体型も上手にカバーしてくれるので、大人世代に最適。

画像のような、今季トレンドのストライプ柄は縦ラインを強調してくれるので、着痩せ効果も。緩やかなAラインでスタンドカラーのものなら、大人っぽく着こなすことができます。袖の切り替えがなく身頃から続いたフレンチスリーブは、気になる二の腕も上手にカバ―。ロング丈を選べば、気になる脚も隠してくれますよ。
 

4. ウエストマークして、こなれ感をプラス

WEAR

出典:WEAR

ほどよく落ち感のある素材のワンピースは、カジュアルすぎず大人っぽい雰囲気。浅めのVネックも、女性らしい印象になります。

共地ベルトが付いたタイプをセレクトすれば、ウエストマークができるので、スタイルアップ効果が抜群です。また、きちんと感もプラスされるので、だらしなく映りません。ウエスト部分がゴム仕様のものなら、ストレスフリーで着用できるので、おうち時間にぴったり。

以上、夏ワンピースを使った、だらしなく見えない選び方やコーデ術を4つご紹介しました。ぜひ、この夏ワンピスタイルを楽しんでくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます