預金・貯金

宝くじを買うなら、これだけは気を付けて!

サマージャンボや年末ジャンボなど、定期的に宝くじを購入する人は少なくありません。ただ、何も考えずに買っていても、運気を逃してしまいます。どうせ買うと決めているのなら、運気を引き寄せることが大切です。では、宝くじに関する運気アップは、どうすればよいのでしょうか?

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
サマージャンボや年末ジャンボなど、定期的に宝くじを購入する人は少なくありません。ただ、何も考えずに買っていても、運気を逃してしまいます。では、当せんするチャンスを味方に付けるには、どうすればよいのでしょうか?
 

購入前に運気を上げる!

多くの人が夢見る宝くじ当せん! 当たる人は何度も当たるなどともいわれていますし、イニシャル別での統計データなどもありますよね。また、よく当たる売り場なども紹介されています。

ただ、宝くじは、あくまでも「くじ」です。その勝負は、運のみが左右するといっても過言ではありません。それならばいっそのこと、運気をアップさせてから、宝くじを購入するのはどうでしょうか。それでは具体的に、運気をアップする方法をご紹介します。
 

運気をアップする方法1:当せん金を購入資金にあてる

連番で購入すれば、末等は当せんすると思います。ただ、多くの人が末等の当せんを当せん金と認識していないのです。たとえ300円であっても、1億円と同じ当せん金に変わりはありません。たかが300円と思っていたら、運は引き寄せることはできませんよ。

当せん金には、金額に関わらずツキがあります。購入するときには当せん金を含めるとよいでしょう。その他にも宝くじ以外で当せんしたお金や報奨金なども、購入資金にするとよいですね。

末等の当せん金の使い方としては、別途、小袋に入れて財布に忍ばせておくのもOKです。ツキを呼ぶお金が財布に入っていますので、無駄遣いがなくなる、臨時収入があるといったことも期待できます。

また、購入するときには、当せん金と一緒に最低1日は保管し、ツキを他のお金にまとわせて購入しましょう。
 

運気をアップする方法2:使う目的を明確にする

宝くじが当たったらどうしたいのか?と考える人は多いと思います。ただ、その目的が自分の娯楽や貯金というよりは、世の中のためや人のために使いたいという方がよいでしょう。

たとえば、当せん金の一部を寄付する、年老いた両親に家を建ててあげたいなどの目的がある場合は、運を呼び込みやすくなります。この場合も必要な金額を算出し、いくらあれば助かるのかを明確にしておくことが必要です。
宝くじあてる2021

自分のためでなく、世の中のため、誰かのためにお金を使いたい場合は、当せんする可能性もアップする!?

もちろん、寄付すると決めたなら、当せん金から必ず寄付することを実行してください。目的と違うことをすると、かえって運気が落ちてしまいますよ。
 

運気をアップする方法3:誰かにごちそうする話はNG

宝くじに当たったら、「好きなモノを買ってあげる」「ごちそうするよ」などと話をする人は少なくないはずです。ただ、これらの行動は単なる見栄でしかありません。

そもそも誰かにプレゼントしたい、ごちそうしたいのなら、宝くじ当せんを待つのではなく、自ら行動を起こすべきです。その理由は、誰かのために行動をすると“運の貯金”ができるからなのです。当せん前に話を広げるのではなく、無言実行を心がけましょう。

いかがでしたか。運気だけでなく、誰かのために行動して徳を積むことは、宝くじ当せんへの道筋になり得るのです。ぜひ宝くじを買うときの心得として、参考にしてみてください。


【関連記事をチェック!】
2021年最も金運アップしやすい日はいつ?
2021年風水を取り入れた開運・金運アップする方法
2021年の一粒万倍日はいつ?
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます