グルメトピックス

コストコで「ネスプレッソ」がお得に! 互換カプセルも要チェック

手軽に美味しいエスプレッソを飲めるということで人気のネスプレッソ。ライフオーガナイザーの香村薫さんによると、実はコストコでお得に購入することもできるのだとか。スターバックスカプセルなど、コストコで買えるおすすめの互換カプセルも教えてもらいました!

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

ネスプレッソ

コストコでネスプレッソが販売されています


高品質な優良ブランド商品を、できる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店コストコ。そんなコストコでコーヒーメーカーが販売されているのをご存じでしょうか。

高級なところで言うとデロンギの全自動エスプレッソメーカー(10万円以上)、一般的に手を出しやすい価格帯なら「ネスカフェ バリスタ(8000円程度)」も売られています。そんな中、今回はミニマリストな筆者が愛用しているコーヒーメーカー「ネスプレッソ」をご紹介させてください。

 

コストコで買える「ネスプレッソ」のマシンは?

ネスプレッソ

スタイリッシュな外観もお気に入りです


実は筆者は友人宅でネスプレッソのカフェラテを飲んで感動し、「その日のうちにネットで購入した」という過去があるのですが、その後コストコで全く同じものが販売されているのを目にして非常に驚きました。
 
購入した製品はNESPRESSO (ネスプレッソ) | ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシークリップと言います。

ネスプレッソはご家庭で本格的なエスプレッソが楽しめます。カプセル1つにつき1杯抽出するスタイルなのでお手入れがラク。加えてスイッチ一つで味わい深いエスプレッソが飲める、大人気の商品です。
 
コストコオンラインでも3種類販売されているようです(エッセンサ ミニ、ヴァーチュオ ネクスト、エキスパートブラック)。
 
ネスプレッソのマシンは、どれを選んだとしても19気圧でコーヒーの味にさほど違いはありません。抽出時間や製品の重さ、トレイが可動式かどうかといった違いがメインなので、ご家庭での収納場所と外観デザイン重視で選ぶとよいと思います。一番安いのがエッセンサミニになります。
 
 

ネスプレッソの互換カプセルもお得!

ネスプレッソ

互換性カプセルが大活躍


ネスプレッソ購入当初は直営店で純正のカプセルを購入していたのですが、そのうちネットで互換カプセルを購入するようになりました。そして、コストコでも互換カプセルが購入できるとわかってからは、月に一度のコストコ通いで欠かさず購入しています。

互換カプセルもラインナップがタイミングによって変わるので、全ての商品がいつもあるとは限らないのですが、筆者宅がよく購入するカプセルをご紹介します。
 
・スターバックスカプセル
 
ネスプレッソ

スターバックスカプセルは少し高級


現在はもう少し形を変えて販売されていますが、価格が下がったタイミングで何度か購入しています。こちらは2019年4月に4480円の1000円引きという価格だったので即カートインしたものです。

味がどれくらい違うか? ですが、「今から高いカプセルを飲むぞ」と思いながら飲んでいるので、おいしい気がしてしまいます。実際、シナモンの香りなど嫌味の無い程度にフレーバーを感じるので、選ぶカプセルごとの味の違いを楽しむことができます。
 
 
・カフェロイヤルのカプセル
 
ネスプレッソ

フレーバーが好きな方にはこちらがオススメ


スターバックスカプセルが高価すぎる、と感じるときはカフェロイヤルのカプセルはいかがでしょうか。キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツと3つの味が入っていて、お値段2668円です。タイミングによっては500円引きの2168円(1杯あたり44円)になっていることもあります。ちなみに2019年に1760円で販売されていて飛びついたことがあり、私の知る限りそれが最安です。
 
このカプセルでコーヒーを淹れると「お菓子作ったの? 甘い香りがする!」と子どもたちが必ず言います。それくらいフレーバーが強めになっています。キャラメルの甘い香りが好きな方にはこちらをオススメします。
 
 
・カフェイタリーのカプセル
 
ネスプレッソ

筆者宅の定番カプセル


筆者宅のリピート率が一番高いのがこちらのカフェイタリーのカプセルです。なんといってもコストパフォーマンスがダントツで高いのです。
 
2021年5月現在は140カプセル入って2998円。1杯あたり21円という破格です。

 
普通のインスタントコーヒーにも引けを取らない価格なので、夏は贅沢に2杯分のカプセルに氷を入れてアイスコーヒーを作り、夫が会社に持っていきます。

こちらもテイストが3パターン入っており、それぞれ違いはあるものの、私はどれを飲んでも「美味しいな」と感じます。
 
 

ミルクフォームをプラスしてさらに美味しく

 
ネスプレッソ

エアロスチーマーのミルクを入れてカフェラテを楽しむ


コストコのネスプレッソでも、エアロスチーマーという電動のミルクフォーマーが付属しています。我が家でも大活躍していて、エアロスチーマーで牛乳をスチームすると生クリーム並みのモッタリとしたミルクフォームが出来上がります。
 
牛乳で作る以外にも、コストコで販売されている
・アーモンドミルク
・オーツミルク
・豆乳
で作っても味わいが変わっていいですね。

 
ネスプレッソ

ホットチョコバナナを飲んでいるようなおいしさ


また、コストコのチョコバナナアーモンドドリンクで作ると、チョコバナナコーヒーのような味になります(甘みの強い飲料を長時間フォームすると内底が焦げ付きやすくなるのでご注意ください)。

 

 「ネスプレッソキャンペーン」でお得に買える?

ネスプレッソ

お得なキャンペーンもあり


コストコでは「ロードショー」といって、メーカーが商品を実演販売する独自のコストコ限定割引企画があります。

ロードショーがどの店舗でいつ実施されるかは、コストコのHPでご確認いただきたいのですが、ネスプレッソがロードショーされているのを何度も見かけたことがあります。メーカーの方が直接説明しながらコーヒーメーカーを操作し、好みの味を試飲できる機会なので、いろいろと聞いてみてはいかがでしょうか? 価格もこのときが一番お求めやすくなります。
 
タイミングが合えばぜひロードショーに行ってみてくださいね。


DATA
ネスレネスプレッソ┃ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシークリップ

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます