預金・貯金

使うだけで金運アップ! パーフェクトなグリーンの長財布

ただ使うだけで金運がアップするものがあったら嬉しいですよね。そのアイテムとはお財布。なかでも、グリーンの財布がイチオシだと言うのが、ファイナンシャル・プランナーであり、カラーセラピーの知識も持つ飯田道子さん。その理由とパーフェクトなオススメ商品を紹介してくださいました。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
イチオシ財布

お財布は常にきれいに保つことが大切です。前年よりも収入が上がっている場合は、お財布が壊れる前に買い換えて、更なる高見を目指しましょう


金運アップのために、パワースポットへ出かけたり、お札を買うなど、さまざまなことを試している人は多いと思います。ですが、最も身近でできるのは、金運アップに役立つアイテムを見につけることです。

私がオススメするのは、お金が貯まりやすいグリーンの財布を買うこと。なかでもイチオシは、株式会社カッズの「カンビアーレ ラウンドファスナー長財布」です。というのも、金運アップに繋がる条件がたくさん揃っているからです。

 

え? 金運に良いのは黄色ではないの?

でも、ここで疑問に思う方も多いはず。というのも、金運アイテムとして過去に一世を風靡したのは黄色い財布ですよね。西に黄色のものを置いておくと金運が良くなるとも言われ、お金を増やしたいなら黄色い財布を持つのがベストと言われていました。

確かに黄色は金色に近い色であり、ゴールド=お金をイメージすることから、黄色が金運アップに役立つと思われています。間違ってはいないのですが、そもそも黄色はコミュニケーションを表す色のため、お金の出入りが大きくなってしまいがち。入ってきたと思ったら、出ていってしまうなど、貯まりにくいという一面も。黄色い財布は「貯まる」というよりも「お金が工面できる」という意味合いが強くなります。
 

お金が貯まりやすいのは、濃いグリーン

お金が貯まりやすい、金運アップが狙える色は、グリーンです。それも濃いグリーン。実際に、ブランドショップへお財布を買いにいくと、濃いグリーンの財布から売れていることが多いんですよ。

グリーンは、緑が芽吹くことから、成長・発展し、お金も増えていくと言われています。

また、お金はキラキラしたところに引き寄せられ、暗いところで休むのがベストと言われています。つまり濃いグリーンでキラキラ感があり、中が黒という財布が金運アップとしては最高のお財布となるのです。

加えて、最近では小さめの財布が再び人気があり、二つ折りタイプのものを好む人が多いのですが、金運アップを狙うなら長財布にしてください。
 

パーフェクトなグリーンの「カンビアーレ ラウンドファスナー長財布」

これらの条件を満たすのが「カンビアーレ ラウンドファスナー長財布」です。

ブルーとグリーンの2色展開で、グリーンのお財布が正に濃いグリーンでキラキラしていて、中が黒!

お金とカードを分けておくと、より金運がアップすると言われているのですが、こちらのお財布にはインナーカードケースもあり、ほぼパーフェクト。私もこのお財布を見つけて、早速、買い換えました。

ただ、いくら金運アップが期待できるお財布を持っていても、買っただけではダメです。大切なのは、お財布の中を整理整頓をしておくこと。レシートは入れっぱなしにせず処分し、金種ごとにまとめて収納しておくことが大切です。

お財布は金運アップのアイテムですが、どのように使うかで運気も変わってきます。モノだけに頼ることなく、自分自身のマインドも前向きにすることが必要です。

DATA
カッズ┃カンビアーレ ラウンドファスナー長財布

カラー:ブルー、グリーン
素材:合成皮革
仕様:内側/収納スペース×3、カードポケット×16、フリーポケット×5、小銭入れ×1、インナーカードケース×1(ポケット×6)
本体サイズ:約 W19.5×H11×D3.5cm
重量:約 260g
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます