レディースファッション

オンライン会議で映える、甘ブラウスに注目!

オンライン会議が日常になった今、注目を集めているのが「甘ブラウス」。可愛くなりすぎて着用しにくい印象があるかもしれませんが、コーデ次第で大人でもトライしやすいアイテムなんです。今回はオンライン会議で映える甘ブラウスコーデを4点ピックアップします!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

大人女性にも取り入れやすい「甘ブラウス」コーデ

WEAR

オンライン会議で映える「甘ブラウス」を、大人っぽく着用して

オンライン会議が日常になった今、映えるトップスが欠かせません。中でも、この春注目を集めているのが「甘ブラウス」。甘ブラウスとは、フリルやリボン、大きめ襟、ボリューム袖など、ディテールに女性らしさが感じられるアイテムのこと。

大人女性には、可愛くなりすぎて着用しにくい印象があるかもしれませんが、ブルーカラーを選んだり、ニットベストと合わせたり、クールなアクセサリーを投入するなどして甘さを調節すれば、大人でもトライしやすいアイテムです。着用した途端、華やかさを演出してくれるので、ぜひ注目してみてください。

今回は、大人女性におすすめの、オンライン会議で映える甘ブラウスコーデを4点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. スタンドカラーの甘ブラウスで、スマートに

WEAR

出典:WEAR

ギャザーの入ったボリュームスリーブとロングカフスがトレンドライクなコットンブラウス。ハイネックのスタンドカラーが甘さを抑え、クールでスマートな印象を与えてくれて、オンライン会議にぴったり。しっかりとした高密度のコットン生地が使用されているので、ロングシーズン大活躍するアイテムです。

そこに、深めのVネックでレイヤードスタイルを楽しめる、大人っぽいジャンパースカートを投入。オンライン上ではベストを着用しているように見えるので、きちんと見えが叶います。また、Iラインシルエットが、縦長ラインを描いてくれるので、スタイルアップ効果も期待できる一枚です。
 

2. ブルーカラーを選んで、甘さを軽減して大人っぽく

WEAR

出典:WEAR

一枚で女性らしく華やかな印象に仕上がっているラッフルブラウス。襟元のフリル幅が広いので、どの角度から見てもお洒落見えして、オンラインでもしっかりと映えてくれます。裾にかけて広がっている、釣り鐘(ベル)のような形をしたベルスリーブも、大人可愛い印象です。カラーはブルーを選択することで、甘い雰囲気のブラウスにクールさが加わって、大人っぽく着用可能です。清涼感もあるので、爽やかな春コーデを演出してくれます。

ボトムスに、ハイウエストとゆるめのワイドシルエットが今っぽいストレートデニムパンツを投入すれば、フェミニンカジュアルコーデの完成。リラックス感のあるデニムパンツは、おうち時間にぴったりです。
 

3. タックデザインが女性らしく、オンライン会議にマッチするブラウス

WEAR

出典:WEAR

丸首に縦の切り込みが入ったようなネックラインを持つキーネックデザインのブラウス。シンプルなラウンドネックと女性らしいVネックを合わせたようなデザインで、すっきりしたニュアンスのあるデコルテラインを演出してくれます。前面に入ったタックデザインが、女性らしい一枚です。とろみのある質感なので肌触りが良く、着心地が良いのも嬉しいポイント。ホワイトカラーを選べば、レフ板効果が期待できて、顔色を明るく見せてくれます。

そこに、ベージュカラーのノーカラージャケットと、同じくベージュのテーパードパンツを合わせることで、お仕事にぴったりのコーデの完成。きちんと感と清潔感があるスタイリングは、入学式などのセレモニーにもぴったりです。
 

4. ボリューム袖がエレガントなムードのブラウス

WEAR

出典:WEAR

ふっくらとしたボリューム袖が、エレガントなムードを醸し出しているブラウス。ハイネックデザインが、スマートさをプラスしてくれる一枚です。長めのチュニック丈なので、さりげなく体型カバーしてくれる点も、大人女性に嬉しいポイント。柔らかい素材でストレスフリーなので、長時間続くオンライン会議にもぴったりです。

ボトムスには、腰まわりや太もも部分に程よくゆとりがあり、裾に向かって細くなるラインが特徴のテーパードパンツを投入すれば、気になる脚を長く、きれいに見せてくれます。また、ブラックカラーを選べば、引き締め効果も期待できます。

以上、大人女性におすすめの、オンライン会議で映える甘ブラウスコーデを4点ご紹介しました。ぜひ、春のスタイリングの参考にしていただけますと幸いです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます