「お客さんが安心して来てもらえるライブ」ダスキンが衛生対策

2021年1月5日。中野サンプラザホールにて、ウルフルズのライブが行われました。ボーカルのトータス松本さんはコロナ禍のライブを振り返って、こう語ります。

お客さんがやっぱ、安心して見られるっていうのが めちゃくちゃ大事なことで

今回のライブでは、感染症対策を徹底。観客の追跡調査もおこない、久しぶりの有観客でのライブは、大成功のうち幕をを降ろしました。

安心して来てもらえるライブの実現のために、衛生対策を担ったのがダスキンです。

ダスキンの、音楽ライブ向け「イベント衛生サービス」は、 今回の動画で紹介しているウルフルズのライブをはじめ、様々なアーティストのライブイベント等の衛生を支えています。 
 
ダスキンの衛生対策

ダスキンの衛生対策の様子

   

ライブだけじゃない!ダスキンは「室内抗菌加工サービス」も手がける

かけがえのない毎日を、笑顔で過ごせるように。
これからもずっと、快適に暮らしていけるように。

 
1

ダスキンが衛生対策サービスを実施しているのは、ライブイベントだけに限りません。

例えば、室内の抗菌加工サービス。学校や、また多くの人が訪れる「レゴランド」といったテーマパークで実績があります。

ダスキンといえば、衛生のためのさまざまな商品や、家庭や事業所などの清掃などのサービスで知られますが、こうしたプロの知見・人材を活かした衛生対策も実施しているんですね。「お掃除のダスキン」だけにとどまらない、「衛生のダスキン」でもある訳です!

もちろん「お掃除のダスキン」も日々の心強い味方です。ダスキンが既存商品に使用している吸着剤・除菌剤・洗剤は、一般財団法人日本繊維製品品質技術センターの試験によって、ウイルス減少効果が確認されています。

さらに、2020年11月には、除菌+抗菌コートができる新商品として持続除菌洗浄剤「Tuzuku」を発売。社会の変化と人々のニーズに応えながら、研究開発・商品開発を進めています。

ダスキンはコロナ禍の日常と、ライブイベント等のちょっとした非日常を、清掃用品や衛生サービスで支えているのですね!


▼▼ダスキンの衛生対策サービスについてはコチラ!▼▼





提供:株式会社ダスキン
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。