レディースファッション

40代女性におすすめ!ユニクロ新作できれいめ春コーデ

今回は40代の女性に一押ししたいユニクロ春コーデについてご紹介します。アップデートされたバッグやコラボシャツ&アウター、トレンドのサテンパンツを中心に、ユニクロの新作で高見え確実のきれいめコーデが作れるんです。ぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代に一押しのユニクロ新作で春コーデ

この春、40代に一押しのユニクロ春コーデはこちら!

この春、40代に一押しのユニクロ春コーデはこちら!

今回は40代の女性に一押ししたいユニクロ春コーデをご紹介します。アップデートされたバッグやコラボシャツ&アウター、トレンドのサテンパンツを中心に、ユニクロの新作で高見え確実のきれいめコーデが完成! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. きれいめな新作ミニバッグが狙い目

新作の「ハーフムーンミニショルダーバッグ」が買い! 出典:WEAR

新作の「ハーフムーンミニショルダーバッグ」が買い! 出典:WEAR

今季大きくアップデートされたユニクロのバッグ類。中でも新作の「ハーフムーンミニショルダーバッグ」は、半月のようにカーブを描いたデザインがミニマルでおしゃれさが際立つバッグです。

素材には、表面を加工したフェイクレザーを使用していて、高見え度も抜群。そして内ポケットが付いていたり、紐の長さが調整できるという使いやすさも◎。ユニクロのバッグと聞くとナイロン素材かつ機能的で使いやすいイメージが強いですが、こちらはトレンド感が強く、アクセサリー感覚で使えるようなスタイリッシュな印象です。

斜め掛けするショルダーバッグはどうしてもカジュアルに見えやすいのですが、この「ハーフムーンミニショルダーバッグ」は写真のように紐が細めになっているなど、ラフすぎず大人コーデにもフィットするデザインなので、きれいめに見せてくれるところが優秀。それでいて1990円というプチプラさも見逃せません。
 

2. +J新作の売れ筋! ドルマンスリーブが印象的な立体的シャツ

他ブランドでは絶対3990円では買えない高クオリティが魅力 出典:WEAR

他ブランドでは絶対3990円では買えない高クオリティが魅力 出典:WEAR

+Jのラインナップの中でも注目度が高いシャツ。その中で特に期待が高かった「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」は、発売開始から大人気の売れ筋アイテムです。

何といっても一番のポイントは、その立体的で美しいフォルム。前から見た時と横から見た時ではシルエットが異なり、360度どこから見ても素敵に見える、と口コミでも話題。+Jならではのデザインが3990円で存分に楽しめて、まさに高コスパな一枚です。

コーディネートに取り入れる際は、シャツのシルエットが際立つよう、ボトムスはなるべく細めに、シンプルに着るのがおすすめ。きちんと系のパンツはもちろん、デニムを合わせてもきれいめに見せてくれるので、40代に一押ししたい優秀トップスです。
 

3. 長く使えるユニクロユーのトレンチコート

オーバーサイズなつくりなので重ね着にも◎ 出典:WEAR

オーバーサイズなつくりなので重ね着にも◎ 出典:WEAR

発売されるたびに毎回話題になるのが、ユニクロユーのアウター類。一見シンプルに見えるのですが、こだわりを感じるポイントが詰まっていて長く愛用できるので、40代の女性に一押ししたいアイテムです。

特に「トレンチコート」はやっぱり一着は持っておきたい、大人の定番アウター。今回のユニクロユーの春夏コレクションで発売されたトレンチコートは、少しオーバーサイズなつくりになっているため、写真のようにパーカなど厚みのあるものを下に着ても、難なく羽織れるサイズ感が高ポイント。

カラバリは写真のカーキと、ダークグレーの2色。バサッと羽織るだけでサマになるので、ぜひチェックしてみてほしいアイテムです。
 

4. パンツなのにドレッシーなサテン素材が旬

サテン素材のストレートパンツはドレッシーさもあって素敵 出典:WEAR

サテン素材のストレートパンツはドレッシーさもあって素敵 出典:WEAR

ユニクロの「サテンリラックスストレートパンツ」は、光沢感のあるサテン素材がエレガント。パンツの動きやすさはそのままに、ドレッシーな雰囲気が楽しめてきれいめに仕上がるため、40代の女性にぜひおすすめしたいアイテムです。

カラバリは写真のグリーンをはじめ、ブルー、ブラック、グレーの計4色。どれも落ち着いた色味なので、着まわしがきくのも◎。サテン素材は普段着に取り入れるのは難しそうという声も聞かれますが、こちらはシックな色合いで、ビビッドすぎずくすみがかかったようなトーンなので、トップスと馴染ませやすいのがおすすめポイントです。

シルエットはストレートで脚のラインを拾わず、ウエストも後ろの部分だけゴムになっているので、はき心地も抜群。動く度にツヤ感が感じられ、気分の上がる一押しボトムスです。

ユニクロの一押しアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます