想像力、ぷくぷく。
 
3歳対象の「おんがくなかよしコース」に、お母さんと一緒にやってきた男の子。音楽とふれあうことで、想像力がふくらんで……なんと頭がアフロヘアーに!?
 
ヤマハ音楽教室の、かわいいCMが公開中です。
 

楽しみながら、音楽となかよしになろう

1
何かになりきったり、その気になって表現したり。3歳くらいの子どもって、想像や空想が大好きですよね。やさしさ、よろこび、かなしみなどの感情があらわれ、内面が形成され始める頃でもあります。この時期に本物の音楽に触れることで、豊かな感性が育まれ、聴く力や、積極的に表現する力の素地を身につけることができると言われています。
 
2
「おんがくなかよしコース」では、音楽の中からさまざまな表情やニュアンスを聴き取ったり、イメージをふくらませながら歌ったり、全身を使ってリズムをとったり。エレクトーンの多彩な音に触れながら、鍵盤演奏の第一歩を踏み出したりもします。
 
ヤマハ音楽教室では、積極的に音楽を楽しむための素地となる、様々な体験をおこなっていきます。
 

なかよしになれるのは、音楽だけじゃない?

2
最近はなかなか気軽に外出できず、子どもだけでなく保護者の方もストレスがたまっているかと思います。「おんがくなかよしコース」なら、親子で一緒に通えるというのもおすすめポイント。音楽を通して、親子の会話やコミュニケーションがもっと楽しく、なかよしに。
 
2
「子どもと2人で過ごす時間にマンネリを感じていた」
「イヤイヤ期の子どもとどう向き合うか悩んでいた」

 
そんな悩みを持つ方から、「親子で音楽に接する時間を楽しむうちに悩みが解消された」「保護者自身もリフレッシュできて、育児に疲れ気味だった気持ちをリセットできた」という声もいただいています。
 

無料体験レッスン・レッスン見学受付中!

3

無料体験レッスン・レッスン見学に参加いただいた方にはもれなく、
ケロポンズとヤマハ音楽教室のキャラクターぷっぷるの「パノラマシールブック」をプレゼント!
※2021年5月まで。プレゼント品がなくなり次第、キャンペーンは終了いたします。
 
▼まずはヤマハのwebサイトで、お近くの教室をチェック♪♪



提供:一般財団法人ヤマハ音楽振興会
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。