レディースファッション

ベーシックアイテムの宝庫! ユニクロアイテムを使った高見え春コーデ6選

コーデの幅がぐっと広がる、ベーシックアイテムの宝庫である「UNIQLO(ユニクロ)」。機能性はもちろんデザイン性も◎で、プチプラなのに高見えコーデが叶う点が嬉しいポイントです。今回は、そんな注目のユニクロアイテムを使った春コーデを6点ご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ベーシックアイテムの宝庫「UNIQLO(ユニクロ)」で春コーデ!

WEAR

ユニクロで叶える、高見えコーデ

コーデの幅がぐっと広がる、ベーシックアイテムの宝庫である「UNIQLO(ユニクロ)」。今や、私たちの毎日の着こなしに欠かせない存在ですよね。ユニクロのアイテムは、機能性はもちろんデザイン性も◎で、プチプラなのに高見えコーデが叶う点が嬉しいポイントです。

今回は、そんな注目のユニクロアイテムを使った春コーデを6点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. トレンチコート

WEAR

出典:WEAR

春に大活躍してくれる、大人シックなトレンチコートは、不動の人気アウターですよね。羽織った途端、こなれコーデが完成するのも魅力の一つです。

こちらは、大きすぎないオーバーサイズシルエットのトレンチコート。今季は、ぴったりしすぎないオーバーサイズのタイプを選ぶと、即今っぽいコーデに。襟が大きく取られており、スタイリッシュな印象です。INに着用したスウェットとワイドフィットジーンズもユニクロのアイテムで、ショルダーバッグとスニーカーは、しまむらのもの。全身をプチプラで揃えていますが、シンプルなアイテム選びとオーソドックスなカラー使いのおかげで、全くそんなことを感じさせず、高見えが叶っています。ぜひ参考にしたいスタイリングです。
 

2. 「ユニクロユー」のバンドカラーシャツ

WEAR

出典:WEAR

春になると出番が増えるシャツやブラウスですが、今季は「バンドカラー」に注目が集まっています。バンドカラーとは、よく見かける三角の襟ではなく、帯(バンド)のようになった襟のことで、スタンドカラーの一種になります。

こちらは「Uniqlo U (ユニクロユー)」のバンドカラーシャツ。すっきりとした襟まわりでレイヤードスタイルに使いやすいアイテムです。バンドカラーシャツは、カジュアルときれいめのバランスが取りやすいのでおすすめ。

画像のように、ライナーベストを上から重ねれば、防寒対策はもちろん、今っぽいおしゃれコーデが完成します。ボトムスには、今季トレンド最前線のイエローカラーのパンツを投入して、スタイリッシュに。カラーパンツを投入するだけで、一気に垢抜けて見えますよ。足元はやっぱりラクチンなスニーカーが◎。近所へのお買い物にも最適ですね。
 

3. ワッフルクルーネックT

WEAR

出典:WEAR

凹凸のあるワッフル編みの生地を使った、ふくらみのある素材が特徴のワッフルTシャツ。どんな服とも相性抜群で、使い勝手が抜群なので、思わず何色も揃えたくなるアイテムです。

こちらは、ワッフルクルーネックTを使った、大人カジュアルコーデ。ドロップショルダーで、肩まわりのなじみが良い一枚です。着丈が長めなので、ボトムスにタックインするとバランス良く決まります。身幅にも袖にもゆとりを持たせたリラックスシルエットで、今っぽい雰囲気。7分袖を選べば、抜け感も生まれて今っぽい雰囲気に。着心地が抜群なので、ゆっくりと寛ぎたいおうち時間にもぴったりです。

スカートも、同じくユニクロのポンチペンシルスカートをセレクト。柔らかくラクに動けるスカートで女性らしいシルエット。また、トレンドの後ろスリットで、歩きやすさも抜群です。Iラインシルエットでスタイルアップ効果が発揮されており、ユニクロで上下のコーデを揃えたとは思えないほど、高見えコーデが叶っています。
 

4. 「ユニクロユー」のスタンドカラーシャツワンピース

WEAR

出典:WEAR

リラックスしながら、程よくきちんと感を醸し出したいときに重宝するのが、シャツワンピース。1枚で着用するのはもちろん、レギンスなどとレイヤードしてもおしゃれに決まる、頼れる存在です。

こちらは、軽やかな素材にゆとりのあるシルエットで、ストレスフリーで着用可能なユニクロユーのスタンドカラーシャツワンピースを主役にしたコーデ。スタンドカラーは、襟付きシャツのようなカチッとした印象ではなく、程よく肩の力が抜けたリラックス感のあるコーデが叶います。ベルトを結べば、ウエストマークができて、スタイルアップ効果も。お腹まわりが気になる方は、ぜひベルトが付いたものを選んで。まだまだ肌寒い今の時期は、INにタートルネックを持ってくれば、防寒対策もばっちりです。
 

5. ジョガーパンツ

WEAR

出典:WEAR

裾がリブやゴム仕様になっているジョガーパンツ。スウェットやジャージーといったストレッチ性のある素材で仕立てられており、おうち時間もストレスフリーで過ごせます。

こちらは、ブラックカラーのジョガーパンツ×ボーダートップス×トレンチコートといった、肩肘の張らない大人カジュアルコーデ。ジョガーパンツは、ウエスト部分にタックが入っているため、ゆとりがあって締め付け感がなく快適です。裾がキュッと細くなっているので、きれいめな印象を醸し出しています。
 

6. ワイドフィットカーブジャージーパンツ

WEAR

出典:WEAR

すっかり定番アイテムの仲間入りをした「ワイドパンツ」。どんなコーデにも取り入れやすく、一年中着回せるので、活用頻度が上がります。

こちらは、ウエスト部分はすっきりで、気になる太ももをカバーしてくれるワイドフィットカーブジャージーパンツ。絶妙なカーブラインが、美脚効果を叶えてくれる頼れる一本です。そこに、大人のカジュアルコーデに欠かせない、こなれ感のあるフード付きスウェットを投入すれば、リラックスしたいおうちコーデにぴったり。全身ブラックだと重い印象になってしまうので、スウェットのINに白トップスを着用して、さりげなく軽やかさをプラスすると、抜け感とこなれ感を手に入れることができますよ。

以上、ユニクロアイテムを使ったコーデを6点ご紹介しました。この春のスタイリングの参考にしていただけますと幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます