グルメトピックス

業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」は1Lの大容量で激安なのに美味しい!

健康のために野菜を多く摂るよう心がけている方も多いのでは? 温泉旅行博士の称号を持ち、業務スーパーを愛用している藤田さんが、大容量で激安なのに味も美味しい「銀の胡麻ドレッシング」を紹介してくれました。業スーの運営会社である神戸物産のプライベートブランドの商品群は、どれも注目です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

業務スーパー「銀の胡麻」ドレッシング

「業務スーパー」(神戸物産)の「銀の胡麻ドレッシング」


食料品が格安で大人気の「業務スーパー」ですが、実は安さだけでなく味わいが本当に素晴らしい商品も数多くあります。注目すべきは、運営会社である神戸物産が自社開発している、安くて美味しいプライベートブランドの商品群。特に「銀の胡麻ドレッシング」が絶品なんです!

程よい酸味と胡麻のコクのバランスが絶妙で、一度食べたらやみつきになるイチオシ商品。人気で売り切れの場合もあるので、見かけたら即購入するのがおすすめです!
 
 

「銀の胡麻ドレッシング」は味のバランスが絶妙!

「銀の胡麻」ドレッシング

ドレッシングは「銀の胡麻」と「金の胡麻」があるので要確認!


健康のために、普段から極力野菜を食べるようにしている方も多いと思います。私もその一人ですが、野菜を多く摂ると、その分ドレッシングも必要になるので、小瓶だとあっという間に空になってしまいます。

そこでおすすめなのが「業務スーパー」の1リットル入りドレッシング。なかでも「銀の胡麻ドレッシング」は399円(税込)と、大手メーカー商品の半額ほどというお手頃価格。しかも、味わいは遜色ないどころか、上回っていると思うほどなのです!

なお、「業務スーパー」には「金の胡麻ドレッシング」もありますが、私には胡麻の味が濃厚過ぎると感じるので、味わいのバランス的に「銀の胡麻」がおすすめです!

 

何にでも相性抜群の万能ドレッシング!

「銀の胡麻」ドレッシング

「銀の胡麻ドレッシング」はどんなサラダにもピッタリ!


「銀の胡麻ドレッシング」の美味しさは、サラダが好きな人ならひと口食べただけで分かるはず。特に酸味とコクのバランスが素晴らしく、適度な甘みもあるので、味がほとんどないレタスなどの淡色野菜に最適です。

トッピングの玉子やツナとの相性もいいので、どんなサラダにも安心して使用できます! さらに、冷やし中華や冷しゃぶ、バンバンジーなどにもおすすめですよ。

 

グリーンサラダ(緑黄色野菜)とも好相性!

「銀の胡麻」ドレッシング

酸味があるのでグリーンサラダにもよく合う!


ブロッコリーなどの緑黄色野菜は、それ自体に味があるので、マヨネーズなどで青菜独特の味を中和して食べると気分よくいただけます。

「銀の胡麻ドレッシング」には程よい酸味があるので、青臭さを中和して、グリーンサラダも美味しくいただけますよ!

 

スライス大根サラダでドレッシングの味が際立つ!

「銀の胡麻」ドレッシング

ドレッシング自体を味わうには紅芯大根サラダがイチオシ!


この記事を最後まで読んでいただいたあなただけにお教えしたい、私のスペシャルメニューが「大根サラダ」。大根サラダといえば、一般的には大根を千切りにすると思いますが、我が家では居酒屋を真似て薄くスライスしていただきます。

さらに苦味の少ない紅芯大根なら、パリパリとした食感を楽しめる上に、「銀の胡麻ドレッシング」の風味とのハーモニーが絶妙! 「サラダ好きでよかったな。本当に幸せ!」と心の底から思える、どんな料理にも負けない絶品料理が出来上がりますよ。

今回紹介したドレッシングとさまざまなサラダで、ヘルシー生活を満喫してくださいね!


DATA
業務スーパー(神戸物産)┃銀の胡麻ドレッシング

内容量:1L
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます