レディースファッション

「ユニクロU」から春夏コレクション登場!光沢感が美しい「上品ポロシャツ」に注目

ユニクロの大人気コラボ企画「UNIQLO U」から、春夏の新作が多数ラインナップされました。なかでも、ランジェリー専門家の土井千鶴さんのイチオシは、「ビスコースブレンドニットポロシャツ」。光沢感があって上品な印象を与えてくれ、ユニクロ価格なのも嬉しいポイントです。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

ユニクロ

上質感が漂う「UNIQLO U」のポロシャツ


今や私たちの生活に欠かせない存在になっている「ユニクロ」。その中でも、最近気になるのが「ユニクロ」のコラボ企画「UNIQLO U」です。

春物の「UNIQLO U」の発売日だった1月22日、開店時間の11時に合わせてお店に行くと、やっぱり多くの人が並んでしました。ジル・サンダーとのコラボ「+J」も大人気でしたが、「ユニクロ」のコラボ企画は毎回注目を集めています。

そんな「UNIQLO U」2021年春夏コレクションでイチオシなのが、「ビスコースブレンドニットポロシャツ」です。ビスコースレーヨンの光沢感が上品で大人っぽいニットポロシャツで、さまざまな着こなしを楽しめます。この春におすすめのニットです。
 
 
 

「UNIQLO U」の洗練されたデザインがたまらない!

 
「UNIQLO U」は、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが率いるデザインチームと、世界中の素材情報が集まるパリのユニクロR&Dセンターとのコラボ企画で、ユニクロの定番商品にはない洗練されたデザインが特徴です。私もいつも愛用しています。

「ビスコースブレンドニットポロシャツ」は、光沢感のあるビスコースレーヨンの上品さが気に入って、すぐに2色購入しました。この上質なニットポロシャツがユニクロ価格で買えるとは、本当に驚きです。
 

光沢のあるビスコースレーヨンのニット

 
ユニクロ

ビスコールレーヨンの光沢感が美しい!


素材は、ビスコースレーヨンとナイロンのニット素材で、編地の光沢感が美しく、大人っぽいシックなポロシャツです。

柔らかいレーヨンニットが体にフィットし、ゆったりとしたワイドパンツやプリーツのロングスカートに合わせると、大人のカジュアルファッションが楽しめます。
 

バランスの良い襟と前立て

 
ユニクロ

パランスの良いデザインのポロシャツ


一見シンプルなポロシャツですが、襟と前立て、ボタンのバランスが良く、上質感を演出してくれます。単体で着ても良いですし、ジャケットのインナーとしても便利です。
 

絶妙な色合いの4色展開

ユニクロ

どのカラーもおしゃれ

 
カラーバリエーションは、ブラック、ナチュラル、オリーブ色っぽいグリーン、深みのあるダークグリーンの4色。コラボ企画らしいおしゃれなカラーが揃っていて、4色とも欲しくなってしまします。

ナチュラルと黒は定番カラーとして、明るめのグリーンは春コーデのアクセントカラーとして、色によってさまざまな着こなしが可能。シンプルなポロシャツなので、スポーティにもエレガントにもコーディネートが楽しめて便利です。
 
 

DATA
ユニクロ┃UNIQLO U ビスコースブレンドニットポロシャツ

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:09ブラック、30ナチュラル、54グリーン、59ダークグリーン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます