レディースファッション

優秀なデニムの宝庫! ユニクロデニムを使った大人カジュアルコーデ4選

おうち時間が増えたことに伴って、日々カジュアルなコーデに身を包んでいる方が多くなっています。中でも、カジュアルアイテムの定番「デニム」は、支持率が高いアイテム。今回は体型カバーを叶えてくれるユニクロデニムを使った、大人のカジュアルデニムコーデを4点ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ユニクロデニムで快適なおうち時間を過ごそう

WEAR

体型カバーに最適なユニクロデニム

おうち時間が増えたことに伴って、日々カジュアルなコーデに身を包んでいる方が多くなっています。中でも、カジュアルアイテムの定番「デニム」は、支持率が高いアイテム。

今回ピックアップするのは、優秀なデニムの宝庫として人気を集めている「UNIQLO(ユニクロ)」のデニムパンツ。ユニクロのデニムパンツは、抜群のストレッチ性があって、脚がきれいに見えるウルトラストレッチデニムや、SNSでも話題の、ウエスト位置を高く見せてくれるスリムストレートハイライズジーンズなど、体型カバーも叶えてくれる頼れる存在のものが多くなっています。

そんなユニクロデニムを使った、大人のカジュアルデニムコーデを4点ご紹介します!
 

1. 伸長率が抜群で、美脚効果も狙えるウルトラストレッチデニム

WEAR

出典:WEAR

伸長率が抜群で、どんな動きもストレスフリーのウルトラストレッチデニム。太番手のストレッチ糸が使用されており、どんなに伸びてもひざ抜けしにくいのが嬉しいポイント。細身のスキニーシルエットですが締め付け感がなく、美脚を叶えてくれます。裾は切りっぱなしのカットオフデニムで、今っぽい印象。

スキニーデニムに苦手意識を持っている大人女性も多いと思いますが、サイズをワンサイズ、もしくはツーサイズ上げて少し余裕を持たせると、細見え効果が期待できてトライしやすくなります。ストレッチが効いているので、ウエストの緩さは気になりません。

写真のようにブラックカラーだと引き締め効果がより期待できます。そこに、段違いのリブデザインのワイドリブプルオーバーを合わせて、きれいめカジュアルコーデの完成。オレンジカラーが、春らしい明るい雰囲気を運んできてくれます。華やかなトップスなので、オンライン会議にもぴったり。お出掛け時には、ゆったりしたサイズ感のトレンチを肩掛けして、こなれ感をプラスして。
 

2. 人にも環境にも優しい、サステナブルなスリムストレートハイライズジーンズ

WEAR

出典:WEAR

脚が長く見えて、スタイルアップが狙えるこだわり設計のスリムストレートハイライズジーンズ。2020年7月にユーザーの声を受けて進化したジーンズです。「形が良すぎてプチプラに見えない」など、SNSでも話題を集めています。

しっかりとした生地なので脚のラインを拾いにくく、また程良くストレッチが効いているので、ラクにはけます。強すぎないストレッチデニムを使うことで、動きやすく快適なまま、きれいなストレートラインをキープ。

ウエスト位置が高く見えるデザインで、腰から裾までまっすぐ伸びるストレートシルエットが縦長ラインを強調してくれます。ひざ位置も高めなので、さらに脚長効果を演出してくれる頼れる一本。裏側の生地とポケットの裏地が縫い合わせてある特殊な前ポケットのため、ハイライズでもごわつかず、お腹まわりがすっきり見えるよう工夫されています。

最新の技術によって、水を極力使用しないウォーターレス加工やレーザー加工が用いられており、人にも環境にも優しいサステナブルなジーンズなので、大人女性も納得して選ぶことができますよ。
 

3. 体型カバーが叶う、ワイドフィットカーブジーンズ

WEAR

出典:WEAR

クリストフ・ルメール氏が率いるデザイナーチームがベーシックな服に革新をもたらすコレクション「Uniqlo U(ユニクロユー)」のワイドフィットカーブジーンズ。ユニクロユーらしい、特徴的なカーブのレッグラインを持つ、フルレングスのハイウエストジーンズです。ワイドデザインは気になる脚の太さを上手にカバ―。また、ハイウエストデザインが、脚長効果を発揮。画像のように、裾をロールアップすれば、簡単にこなれ感を手に入れることができます。

そこに、ユニクロのシンプルなクルーネックTシャツと、「GU(ジーユー)」のカーディガンを投入すれば、プチプラでおしゃれなカジュアルコーデの完成です。
 

4. 爽やかなホワイトカラーのワイドフィットカーブジーンズ

WEAR

出典:WEAR

前述のワイドフィットカーブジーンズの、爽やかで春らしいホワイトカラーの一本。しっかりとした厚手の生地で、ヴィンテージ感たっぷりのコットン100%デニムが使用されています。裾に向かってゆるやかにカーブするラインが、脚を長く美しく見せてくれます。深めのハイライズデザインなので、タックインしてもきれいに決まります。

トップスには、同じくユニクロユーのスウェット、足元にはスニーカーを投入して、とことんカジュアルスタイルを完成。リラックスして過ごしたいおうち時間に最適なコーデです。お出掛け時には、エコレザーのミニボストンショルダーバッグを持ってくれば、エレガントな雰囲気もプラスされます。

以上、スタイルアップを叶えてくれる、ユニクロデニムを使った、大人のカジュアルデニムコーデを4点ご紹介しました。ぜひ、春コーデの参考にしていただけますと幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます