生活雑貨

狭い部屋こそ!Susabiの「ダブルハンモック」は家族で取り合いの寝心地

ハンモックに揺られながら眠ってみたい……と思ったことはありませんか? ミニマリストの香村さんは、そんな時間に憧れて購入したSusabiの「ダブルハンモック」に夢中なんだそう。寝具としてもソファとしても使え、コンパクトに収納できるんだとか。

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

ハンモック

自宅でリラックスできるコンパクト収納家具

みなさんはハンモックにゴロンと寝転んだことはありますか? あのリラックス感を家でもその味わえたらいいな、欲を言えば寝具として使えたらいいな、と思って購入した私。横になってから睡眠までの時間が非常に短く、あっという間に眠ってしまいます。

腰痛の夫は「これで寝るとすごく腰がラク」、子ども達は「とにかく涼しい!」と大絶賛。そんなSusabiのハンモックのイチオシポイントはこちら!
 

ポイント1.部屋が狭い人にこそおすすめ

ハンモック

畳むとこんなにコンパクトになります

部屋が狭くて寝具とソファを一緒に置けないとお悩みの方も多いと思います。Susabiの自立式ハンモックは畳むとこんなにコンパクトになるんです!

都合の悪いときは畳み、広げているときはお昼寝や寝具として、そしてソファーとしても使えるので、部屋が狭い人にこそぴったりです。

 

ポイント2.テレワーク時の昼寝、寝具として使うよさ

我が家が購入したSusabiのハンモックは、コロンビア製のダブルサイズ。身体を包み込んで体重を分散させてくれるので、ゆっくり身体を休めたい方にはダブルサイズをおすすめします。

さすがに毎晩寝ると腰を痛めるのでは? という不安な声を耳にすることもありますが、我が家は家族全員非常に快適に眠れている印象です。背中の下に熱気がこもらないので、特に暑がりの子ども達は寝付きがいいように思います。

 

ポイント3.家族みんなが使いたがる

ハンモック

中に羽毛布団を入れて使うこともあります

我が家の3人の子ども達にとって、ハンモックは遊具。誰が座るか? で取り合いになるほどです。最初は静観しているだけだった夫も、腰が痛い日にハンモックに寝転んだらとても快適だった! とお気に入りに。今では、ハンモックを家族人数分買おうかと悩んでいます。

寒い冬には、画像のように毛布や羽毛布団、寝袋を使うと快適に眠れますよ。

 

ポイント4.洗濯が非常に楽

ハンモック

洗面所で簡単に洗えます

ハンモックは洗濯が非常に楽です。通常の寝具では汗などに非常に気を使いますが、ハンモックの場合、オキシ漬けして洗濯機で脱水し、外に干せば数時間で乾きます。布団やマットレスと比べて清潔感をキープできるので、子どもの寝具としても使いやすい点もお気に入りです。

使っているうちに重力で布が伸びるのですが、洗濯すればギュッと縮むので、我が家では3~5日に1回ほど洗っています。

ソファに、寝具にと狭い部屋でも大活躍間違いなしのハンモック。気になった方はぜひ試してみてくださいね。
 
DATA
Susabi┃ダブルハンモック

全幅:約160cm
全長:約340cm
寝床部の長さ:約220cm
推奨する設置に必要な最低距離:310cm以上(木などに吊るす場合)
耐荷重:160kg
製造国:コロンビア
カラー:アラビカレッド、バレーグリーン、ファロリトエクリュ、ファロリトブラウン、ファロリトブルー
生地素材:ピュアコットン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます