レディースファッション

春に着たくなる! ボーダーを使った大人カジュアルコーデ4選

一枚持っていると便利なのが「ボーダー」。大人カジュアルなコーデを組み立てる際、重宝するアイテムですね。おうち時間が増えた今、リラックス感のあるカジュアルなボーダーは、春に大活躍してくれること間違いなし! 今回は、ボーダーを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

春の大人カジュアルコーデにぴったりなボーダーアイテム

WEAR

春に大活躍してくれるボーダートップス

ワードローブに一枚持っていると便利なのが「ボーダーアイテム」。大人カジュアルなコーデを組み立てる際、重宝するアイテムですね。おうち時間が増えた今、リラックス感のあるカジュアルなボーダーは、春に大活躍してくれること間違いなし! そこで今回は、ボーダーを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介。春コーデの参考にしてみてくださいね!
 

1. 春らしい明るいカラーのボーダー

WEAR

出典:WEAR

グリーン×ピンクといった配色が特徴的なボーダートップスは、一枚でおしゃれ、かつ明るい印象を醸し出してくれます。だぼっとしたビッグシルエットが今っぽく、ゆったり楽に着用できます。お出かけの際は、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを投入すれば、カジュアルながらも大人っぽい着こなしに。ボーダートップスに入っているピンクカラーのマスクを選ぶことで、色合わせができて、大人可愛いカジュアルコーデを完成させています。
 

2. カジュアルになりすぎない細ボーダー

WEAR

出典:WEAR

ひと口にボーダーといっても、太さといったピッチ幅で、かなり印象が異なってきます。例えば、カジュアルなイメージが強いボーダーの中でも、ピッチの細いボーダーは、大人っぽくエレガントな印象に。主張が控えめなので、全体的に優しくまろやかな印象を醸し出してくれます。反対に、幅が広い太ボーダーは、見た目のインパクトが強いので、アクティブな印象を与えてくれます。

大人女性におすすめなのが、画像のような細ボーダーのトップス。首元と袖口はホワイトカラーになっており、エレガントな雰囲気に。ストレスフリーではける「UNIQLO(ユニクロ)」のワイドフィットカーブジャージーパンツと合わせれば、おうち時間にぴったりです。
 

3. ボーダー×カラースカートで、女っぷりを上げて

WEAR

出典:WEAR

ワイドな身幅と、ゆったりとした身体のおよぐドロップショルダーで、シルエットで差のつくボーダートップス。そこに光沢を抑えた落ち着きのあるマットサテン生地のブルーカラーのスカートを持ってきて、エレガントに。今季も引き続き人気を集めているカラースカートは、要チェックです! ソフトマーメイドシルエットのスカートが、丸みのある女性らしいボトムラインを演出してくれます。
 

4. きれいめコーデがお好きな方に! 白パンツとのコーデ

WEAR

出典:WEAR

きれいめコーデがお好きな方におすすめなのが、ボーダートップスに白パンツを投入するコーデ。ブルーのデニムパンツやブラックカラーのパンツが人気ですが、マンネリしがちな場合、白パンツを持ってくると、いつもの着こなしに変化をつけられます。

こちらは、オーバーサイズが今っぽいボーダートップスに、オフホワイトのデニムパンツを合わせたコーデ。カジュアルな中にも、こなれ感とクリーンさが漂うスタイリングに仕上がっています。肌寒さを感じる場合は、マキシ丈のライトアウターを羽織って、おしゃれに防寒対策を。

以上、ボーダーを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介しました。ぜひ、春コーデの参考にしていただけますと幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます