レディースファッション

旬かつ高見え!GUでつくる春のアラフォーカジュアルコーデ

今回はジーユーでつくる、アラフォー女性におすすめしたい春の最旬カジュアルコーデについてお伝えします。アンダー3990円の一押しアイテムを使ったコーデを今年らしいポイントと共にご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

GUアイテムでつくる! 春のアラフォーカジュアルコーデ

プチプラなGUアイテムで春の大人カジュアルコーデをアップデート!

プチプラなGUアイテムで春の大人カジュアルコーデをアップデート!

今回はジーユーの一押しアイテムでつくる、春の最旬カジュアルコーデについてお伝えします。これ一点でトレンド見えするボトムスから羽織りアイテム、ベーシックに着まわせるトップスやエレガントなスカートまで、アラフォー女性にトライしてみてほしいコーデを今年らしさのポイントと共にご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

今年ぜひトライしたい、旬のフレアパンツ

GU  カットソーカラーフレアスラックス  1990円(税抜)

シルエットが旬! GUのカットソーカラーフレアスラックス 出典:WEAR

フレアシルエットのパンツは、新しいトレンドとしてこの春人気が出そうなボトムスです。その中でもジーユーの「カットソーカラーフレアスラックス」は1990円でトライできる一押しアイテム。きれいめのジャージー素材でクリーンな見た目をキープしつつ、家の中でも外でもはける快適さ。後ろがゴムになっているので、立ったり座ったりも楽チンです。

写真のように全体をワントーンで揃えてみるとより上品なイメージのコーデに。またふんわりブラウスなどの甘めトップスなどに合わせると、程よいトレンド感をプラスしてくれるので、シンプルな合わせ方でも今っぽいおしゃれ感が楽しめます。

カラバリはライトグレーやブラックのベーシックカラーから、ピンクがかかったベージュ、モカ風ブラウン、爽やかだけどすこしくすんだライトグリーン、少しグレーが混ざったようなブルーの計6色。フレアシルエットに加え、トレンドを汲んだニュアンスカラーのパンツが今っぽく見せてくれるので、コーデの幅を広げてくれること間違いなし。
 

春に羽織りたいトレンドのデニムジャケットもプチプラで

羽織りアイテムはトレンド感たっぷりのデニムロングCPOジャケットが一押し! 

羽織りアイテムはトレンド感たっぷりのデニムロングCPOジャケットが一押し! 出典:WEAR

この春はデニムジャケットが来る、と話題になっていますが、ジーユーのアウターでは「デニムロングCPOジャケット」が一押し。

大きな胸ポケットなど、ミリタリー調のデザインが引き続きトレンドのCPOジャケットを、ヒップがすっぽり隠れるロング丈にアレンジ。また、コットン100%のデニムらしさを楽しめる素材感でつくられていて「かっこいい雰囲気で高見えする」「ざっくり着られておしゃれ!」と人気です。

形はシンプルなので、何にでも羽織れるところが高ポイント。ユニセックスな雰囲気でこなれて見えるので、きれいめなパンツコーデから、スウェットなどのカジュアルコーデ、ワンピースやスカートなどの甘めコーデまで、万能に羽織れるところが優秀です。

少しオーバーサイズになっているので、下に着込めて今からフル活用できるのも◎。3990円でコスパも抜群! この春、要チェックのアウターです。
 

とにかく着やすい、ベーシックなリブクルーネックセーター

ベーシックなリブクルーネックセーターはスカーフなどでアレンジもおすすめ 出典:WEAR

ベーシックなリブクルーネックセーターはスカーフなどでアレンジもおすすめ 出典:WEAR

ベーシックなリブクルーネックセーターはとにかく着やすく、ヘビロテ間違いなしの春トップス。レーヨンが81%、ナイロンが19%というさらりとした肌触りは、素肌にも気持ちがいいのがポイントです。リブ編みでほどよくフィットしてくれるので、すっきり着られてきれいめな雰囲気。アラフォーコーデにも最適です。

ジャケットなどのインナーや、ワンピースとの重ね着用にしてもすんなり馴染みますし、写真のようにスカーフやアクセサリーでアレンジしてもOK。白、黒に加え、淡いピンクとグリーンという春らしいカラーの計4色が揃っているのですが、1690円というプチプラさなので、色違いで揃えてもよさそうです。
 

大人気プリーツスカートの進化系! オーガンジープリーツスカート

透け感のあるオーガンジー素材が春らしく気分も上がります 出典:WEAR

透け感のあるオーガンジー素材が春らしく気分も上がります 出典:WEAR

ジーユーの中でも大人世代に大人気のプリーツスカートが、春らしく進化して登場! 透け感のあるオーガンジー素材でつくられた「オーガンジープリーツスカート」は1990円には見えない高見えアイテム。

ハリがあり、プリーツがしっかりしていてきれいめ見えしながら、生地は軽く、ウエストもゴム仕様になっているので着心地もよし。足首が見えるくらいの少し短め丈に仕上がっているので、足元に抜け感が出て、スカートが目立ちすぎてしまうことなく着られるのも高ポイントです。

オーガンジーの透け感や色合いが春らしさ満点なので、季節感をいち早く取り入れたコーデが楽しめるのも◎。スウェットやパーカに合わせてカジュアルミックスコーデにしたり、写真のようにきれいめアイテムと合わせると上品なコーデに。夏になったらTシャツなどにも合わせられますし、長い期間着られてコスパもいいスカートです。

春にぴったりのカジュアルアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます