レディースファッション

この春は旬のベージュにトライ!GU神デニムはやっぱりスゴイ

今季一押しのプチプラボトムスが「神デニム」とも呼ばれているジーユーのバズりアイテム「ハイウエストストレートジーンズ」。中でも今年のトレンドでもある「ベージュ」が一押しなんです! はくだけで今っぽくラインもきれいな優秀デニム! 詳しくお伝えしていきます。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

バズりアイテム「GU神デニム」のベージュがおすすめな理由とは

トップスをインしてもアウトにしてもしっくり来るので着まわしも効きます

トップスをインしてもアウトにしてもしっくり来るので着まわしもききます

プチプラブランドのアイテムでも、すごくよくて思わずリピート買いしてしまうことってありますよね。「神デニム」とも呼ばれているジーユーのバズりアイテム「ハイウエストストレートジーンズ」はまさにそんなアイテムです。今回はその中でも、今年のトレンドでもある「ベージュ」が一押し! その理由を詳しくお伝えしていきます。
 

ベージュデニムはこなれて見えて新鮮さも楽しめる 

GU ハイウエストストレートジーンズ 2490円(税抜)

GU ハイウエストストレートジーンズ 2490円(税抜)

もうすぐ春ですが、今はコロナの関係もあり、気兼ねなくお出かけするのが難しい状況ですよね。その流れはファッションのトレンドにも影響していて、「いかにも外出用という春アイテムは、着られる機会が少なそうで買うのをためらってしまう」という声も。そのため、今は特別なおしゃれというよりも、家の中でも外でも着られて気分も上がるような、リラックス感のあるコーデが人気です。

そんな中で、一押しなのがジーユーの「ハイウエストストレートジーンズ」。デニムなのではきなれていて、「着る機会がないかも……」というコスパ面での心配もあまりなく、気軽に買えるのも嬉しいですよね。

昨年新色として登場したライトグレーとベージュのうち、特に春らしさのあるベージュがこれからのシーズンの一押しカラーなんです。
 

コーデ全体が明るくなる「ベージュ」は春にぴったり

オーバーサイズのトップスとも合うシルエットで使いやすい  春夏コーデにハマるベージュの明るい雰囲気が新鮮です

春夏コーデにハマるベージュの明るい雰囲気が新鮮です

ジーユーの「ハイウエストストレートジーンズ」はカラバリも多く、ネイビーやライトブルーなどの定番系から、ホワイト、同じころに新色として加わったライトグレーなど、選択肢も幅広いアイテム。その中でこの春に「ベージュ」がおすすめ理由は2つあります。

まず一つ目はベージュデニムがトレンドのひとつなので、はくだけで新鮮な気分が楽しめること。いつものトップスに合わせてもどこか新鮮で、今っぽい雰囲気に仕上がるのは、つい簡単な組み合わせが多くなるおうちコーデでもメリット大。

そして二つ目は、春夏らしいおしゃれさや抜け感が自然に取り入れられること。ボトムスのカラーを明るくすると、コーデに抜け感も出しやすく、春夏らしいムードが簡単に作れます。

「ボトムスの色がベージュだと、膨張して太って見えそう……」という声も聞かれますが、その心配を解決してくれるのが、「神デニム」とも呼ばれるこの「ハイウエストストレートジーンズ」の美シルエットです。
 

ベージュでも膨張しないラインのきれいさはさすが神デニム

まっすぐ落ちるストレートシルエットが大人向け

まっすぐ落ちるストレートシルエットが大人向け

ジーユーの「ハイウエストストレートジーンズ」は、その名前のとおり、ハイウエスト仕様で、すとんとまっすぐ落ちるストレートシルエット。ハイウエストですが、もちろんインしなくてもOKで、裾をアウトにしても合うシルエットです。

アラフォー女性が気になるお腹やヒップのボリューム、脚のラインなどをハリのあるデニム生地が自然にカバーしてくれるので、脚が長く見えると話題になった人気アイテムです。

ストレッチ入りのデニムや、薄手でぴったりしたラインのデニムだと、体型がはっきりと出てしまったり、膨張して見えることもあるので難しいベージュデニムですが、この美シルエットとの組み合わせならすっきり着られるところが大人向け。

また、ストレートのラインも付かず離れずの筒の太さなので、オーバーサイズのトップスとも合わせても太すぎず、すっきり見えるのが◎。

このデニムはオンライン限定で丈長めバージョンも発売されているので、丈が短いとお悩みの高身長の方でも、丈長めを買ってお直しするとより自分に合ったベストなデニムが手に入れられます。

ファッション通であるスタイリストさんなどにも人気の高いジーユーの「ハイウエストストレートジーンズ」は2490円とお値段も可愛いプライス。トライしてみる価値アリなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます