レディースファッション

グリーンが可愛い!ユニクロユーの春夏新作ノースリーブニット

2021年春夏のユニクロユー新作コレクションの中でも一押しの「コットンブレンドクルーネックセーター」をご紹介します。ライトグリーンという色味も絶妙で、高見えするコットンブレンド素材&大人の女性が着やすいシルエットで優秀です!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

爽やかなグリーンが可愛い! ユニクロユー春夏の新作ノースリーブニット

身頃の幅にゆとりがあり、肩も少しカバーされていて大人向けなデザインのノースリーブ

身頃の幅にゆとりがあり、肩も少しカバーされていて大人向けなデザインのノースリーブ

今回は2021年春夏のユニクロユー新作コレクションの中で、ぜひおすすめしたい「コットンブレンドクルーネックセーター」をご紹介します。オンラインで見る写真よりも、実物のほうが可愛く、ライトグリーンの色味も絶妙! 高見えするコットンブレンド素材&大人の女性が着やすいシルエットで、ぜひチェックしてみてほしい一押しアイテムです。
 

ライトグリーンの色味と高見えする生地感、形のバランスが絶妙

ユニクロ コットンブレンドクルーネックセーター 2990円(税抜)

ユニクロ コットンブレンドクルーネックセーター 2990円(税抜)

「コットンブレンドクルーネックセーター」は実際にショップでディスプレイされているのを見て一目惚れしたアイテムです。オンラインで事前にラインナップを見ていたため、もちろん存在は知っていたのですが予想以上の可愛さでした!

ベーシックなデザインの洋服って、単体で見た時に「シンプル」「着まわしが効きそう」とは思っても、「可愛い」とまで思えるアイテムって珍しいのですが、こちらのアイテムは色合い、素材、色合いの3つのバランスが絶妙! 大人が着やすいポイントが押さえられているところが優秀です。
凹凸のあってシャリっとした生地感が高見えします

凹凸があって、シャリッとした生地感が高見えします

おすすめポイントの一つ目は、見た目にも涼やかな生地。素材に65%がポリエステル、35%がコットンという配合のコットンブレンドニットを使用しているので、少しシャリ感があり、さらりとした肌触りです。

ついTシャツなどのカットソー素材ばかりになりがちな春夏シーズンですが、こちらは一枚で着るのはもちろん、レイヤードしたり、異素材を取り入れられてコーデの幅も広がりそう。

そして二つ目、アイスグリーンと呼びたくなるような涼やかなライトグリーンが目を惹くポイントです。春によくあるパステルグリーンではなく、淡いけど、同時に少しくすみ感もあるグリーンが大人にちょうどいい色合いで、凹凸のあるコットンブレンドの生地感ともマッチしています。カラバリは他に使いやすい白、黒もありますが、色味に惹かれた写真のライトグリーンがやはり一押ししたいカラーです。
 

パンツもスカートも合うシルエットで大人がすっきり着られる 

今季のユニクロ ユー新作スカートと合わせて上下ユニクロコーデに

今季のユニクロ ユー新作スカートと合わせて上下ユニクロコーデに

三つ目のおすすめポイントが、大人の女性が着やすいノースリーブの形に仕上がっていること。首もとは詰まっていて、身幅はゆったり、丈が少し短めのノースリーブニットになっているのですが、ウエストがさりげなく絞られているので、普通に着るだけでウエストのあたりにちょうどよく、くしゅっとたまってくれるのが優秀。

トップスが腰の高い位置に留まってくれるため、脚が長く見え、合わせるボトムスはパンツ、スカートどちらもOK。オーバーサイズのニットベストのように伸ばしっぱなしのルーズなイメージにはならず、クリーンな印象で着られます。

また、肩に少しかかるようなデザインで、二の腕が丸出しにならないのも大人の女性が嬉しいポイント。身幅にはゆとりがあるので、インナーの線や体型のラインも拾わず、大人の女性がトライしやすいノースリーブになっています。

シックできれいめな雰囲気なので、お仕事シーンはもちろん、ちょっとおしゃれ感が欲しいシーンでも着たくなるような、2990円には見えない高見えアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます