レディースファッション

洗練された印象に!ユニクロユーのニットポロは高見え度抜群

ユニクロユーの2021年春夏アイテムの「ビスコースブレンドニットポロシャツ」をご紹介します。ニットポロは昨年から人気のトレンドアイテムですが、普通のポロシャツとは一味違うスタイリッシュさがおすすめ。2990円には見えない高見え素材も一押しです!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

大人の春夏コーデがグレードアップするニットポロに注目

Tシャツよりきれいめでおしゃれした感じも楽しめるニットポロが一押し!

Tシャツよりきれいめでおしゃれした感じも楽しめるニットポロが一押し!

今回は、ユニクロユーの2021年春夏アイテムの中で、特に注目していた「ビスコースブレンドニットポロシャツ」をご紹介します。ニットポロは昨年からじわじわと来ているトレンドアイテムですが、普通のポロシャツとは一味違うスタイリッシュさが大人の女性に一押し。2990円には見えない高見え素材も要チェックです!
 

都会的な春夏コーデが楽しめるニットポロ

ユニクロ ニットポロ 2990円(税抜)

ユニクロ ビスコースブレンドニットポロシャツ 2990円(税抜)

ユニクロユーの2021年春夏コレクションが発売開始になったのは1月の寒い時期でしたが、その頃から絶対購入しようと決めていたものがあります。それが「ビスコースブレンドニットポロシャツ」。昨年からトレンドとしても人気が出始めているニットポロですが、ユニクロユーのこちらのアイテムは、期待以上の可愛さ! まさに「当たりアイテム」でした。

春夏のコーデはいろいろと重ね着をするというより、さらっとトップス&ボトムスのワンツーコーデが簡単ですし、重宝しますよね。ですがTシャツは着慣れた定番アイテムで、場所によってはカジュアルすぎるのが気になるし、ブラウスなどは形に少々飽きてしまった……ということも。そんな時にニットポロがあると新鮮ですし、襟付きできちんと感もあるのが大人の女性も着やすくて◎。一枚持っておくとコーデの鮮度を上げてくれる、要注目アイテムです。
 

使いやすい丈、高見え素材、ボタンまわりの仕様に注目

丈が少し短めなので、インしてもしてなくても着られます

丈が少し短めなので、インしてもしてなくても着られます

こちらの「ビスコースブレンドニットポロシャツ」は、写真の通り、少し短めの丈感なので、コンパクトにまとまるのがメリット。もちろん裾をインしてもOKですし、インせずに普通に着ても腰の位置が高く見えるので、スタイルよく見せてくれます。
襟の雰囲気がボタンホールのデザインに少しレトロさもあって女性らしい印象に

襟やボタンホールまわりのデザインがユニクロユーらしくスタイリッシュな印象

また、襟のデザインやボタンホールまわりのデザインも、シンプルなのにどこかおしゃれに見えるミニマルさがユニクロユーならでは。幅広い年代の人が着るスポーティーなイメージのポロシャツではなく、きれいめでスタイリッシュな雰囲気が叶います。

生地には63%がレーヨン、37%がナイロンのビスコースブレンド素材を使用。生地に近づいてみると、細く縦にスジが入っているように見えて、少し重みもあって冷感も感じるようなサラリとした肌触りです。上品な光沢感があり、2990円には見えない高級感のある生地感も、大人の女性におすすめしたいポイントなんです。
 

日々のコーデに落とし込める使いやすさも魅力

インしてワントーンで仕上げると、シンプルで今っぽさもあるコーデに

インしてワントーンで仕上げると、シンプルで今っぽさもあるコーデに

大人が着るポロシャツ、と聞くと、ゴルフ用のユニフォームのようなイメージが強く、着こなしが難しそう……という声もありますが、そこはユニクロユー。パンツにもスカートにも合わせやすく、デイリーに着られる使いやすいデザインになっています。

首元のボタンの部分は深めなので、きっちり閉じると少しレトロな印象に。また、数個開けてVネック風に見せ、抜け感をつくることも可能。この「ビスコースブレンドニットポロシャツ」自体がコンパクトなので、パンツならフレアなどの裾広がりなものから、テーパード型やストレートなどのきれいめタイプまで、シルエットを選ばず合わせられます。

他にも、色を強調して上下ワントーンで今っぽくしたり、ニットポロのシンプルさを生かして凝ったデザインの主役級ボトムスと合わせるのもおすすめ。Tシャツ感覚で着まわせるのが優秀です。

フィット感があるつくりになっているので、上半身に厚みのある体型の人は、ワンサイズ上げてみてもいいかもしれません。ぜひトライしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます