レディースファッション

ユニクロユー2021春夏新作の大人なフレアスカートが優秀!

1月22日についに発売された、ユニクロ ユーの2021春夏新作アイテム。発売前から欲しい!と思っていた「コットンツイルフレアスカート」が、想像以上に可愛くて、この春夏が楽しみになるような優秀アイテムでした。詳しくお伝えしていきます!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ユニクロユー2021春夏新作のフレアスカートが超優秀

3990円で手に入る! 大人がスタイリッシュに履けるフレアスカート

3990円で手に入る! 大人がスタイリッシュにはけるフレアスカート

1月22日についに発売された、ユニクロ ユーの2021春夏新作アイテム。事前にルックブックを見ていて、絶対欲しい!と思っていたのが、こちらの「コットンツイルフレアスカート」です。実際に試着してみたら、想像以上に可愛くて、この春夏が楽しみになるような優秀アイテムでした。おすすめポイントを詳しくお伝えしていきます。
 

腰まわりはすっきりなのにきれいに広がるフレアが優秀

ユニクロ コットンツイルフレアスカート 3990円(税抜)

ユニクロ コットンツイルフレアスカート 3990円(税抜)

この秋冬はコロナの影響でおうち時間が長かったこともあり、パンツで過ごす時間が長かったです。その反動か、春物で気になったボトムスは「スカート」でした。

そんな中、ユニクロユーの新作アイテムのルックブックを見ていて目を惹いたのが「コットンツイルフレアスカート」。シンプルで、特別なお出かけなどでなくてもデイリーに使えそうだし、長めの丈だけど、どこか抜け感のあるデザインが気になっていました。

実際にはいてみたら、シンプルな中にもおしゃれさのあるデザインで、カジュアルすぎず、フェミニンすぎず、まさに大人の女性向け。おすすめポイントは主に3つです!
 

1. コットンツイルの素材感&華やかフレアのバランスが絶妙

コットンツイルのハリのある素材感&フレアでほっこりしないのが大人向け 出典:WEAR

コットンツイルのハリのある素材感&フレアでもほっこりしないのが大人向け

このスカートは、名前にもある通りコットン100%のツイル素材を使用。チノパンツなどにも使われそうな、メンズっぽい雰囲気もあるハリのある生地感です。肉感を拾わず、すとんと落ちてくれるので下半身もすっきり見せてくれそう。

こういった生地のスカートは定番アイテムとしても人気なので、馴染みのあるアイテムですよね。ですが、ベーシックだからこそ、時に無難に見えてしまったり、大人の女性がそのまま着ると野暮ったく見えてしまうことも……。

でも、このスカートが優秀なのは、生地感とシルエットのバランスが絶妙なこと。はいた時のフレアシルエットがとにかくきれいで、動いた時にもふわっと美しく広がってくれるので、ハリのある生地&ロング丈のフレアスカートの組み合わせでもボリュームが出すぎず、すっきり見せてくれます。
 

2. フレアスカートが野暮ったくならない、スマートなウエストまわり

外付けポケットではなく、差し込み式ポケットなのですっきりシルエットに 

外付けポケットではなく、差し込み式ポケットなのですっきりシルエットに

このスカートのきれいなシルエットは、ウエストまわりに大きな理由が。ウエストはゴムではなく、ホック。そしてウエストのベルト部分を幅広く取ってあるので、ウエストまわりの生地がもたついたり、お腹まわりの肉感を拾うことなく、形を整えてくれています。

また、サイドポケットは外付けではなく、手を差し込むように入れるタイプのポケットなので、カジュアルさが軽減され、クリーンな雰囲気に。

時に野暮ったく見えることもあるカジュアル素材のロングスカートも、ウエストまわりのデザインがスマートだとぐっとスタイリッシュに見えるので、大人の女性にとって嬉しいポイントです。
 

3. 後ろポケットも片側だけ! 細かいところまでこだわりが

ポケットが片方だけについていて、おしゃれ感をプラスしてくれます

ポケットが片方だけについていて、おしゃれ感をプラスしてくれます

もう一つ、ユニクロアイテムにしては珍しい!?と感じたお気に入りのデザインポイントがこちら。ヒップポケットが片側だけになっているんです。

ベーシックなアイテムが多いユニクロでは、左右対称のデザインがほとんど。ですが、ポケットが片側のみになっていることで、さりげなくおしゃれ度もアップ。ぱっと見た時に気づかれにくいところまで、こだわって作られているのを感じます。

カラバリはブラック、ベージュに加え、写真のナチュラルの計3色。色展開も王道なベーシックカラーだからこそ、シルエットや細かなデザインが引き立っています。

シンプルで合わせやすい「コットンツイルフレアスカート」は、この春夏のヘビロテアイテムになりそうです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます