レディースファッション

【ユニクロ】ヒートテックウルトラストレッチレギンスは動きやすく着ぶくれ知らず!

冬用のあたたかい服は、分厚くてゴワゴワしがち。ボディファッションコンサルタントの土井さんが愛用しているのは、ユニクロのヒートテック素材のレギンスパンツ、その名も「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」です。腰まわりが冷えるショート丈コートや、ダウンジャケットなど着ぶくれしやすい服とのコーディネートに便利な上、薄いのに温かく動きやすいのでウォーキング時にもイチオシなのだそう。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

ユニクロ

冬でもあたたかい、ユニクロの「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」


寒い季節は腰回りの冷えが気になり、腰まで覆ってくれるロングコートを愛用しています。でもシチュエーション次第では、短い丈のジャケットを着ないといけないときも。そんなときにおすすめなのが、ユニクロの「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」です。

あたたかい「ヒートテック」と、脚の動きに合わせて伸縮する「ウルトラストレッチ」の機能を備えたレギンスで、ショートコートやジャケットの日も、下半身を冷えから守ってくれます。寒い冬に欠かせないイチオシのあったかパンツです。
   

発熱・保温素材であたたかく、伸縮素材で快適

ユニクロ

裏側は起毛素材で、あたたかさをキープ


インナーでおなじみの「ヒートテック」素材は、汗などの水蒸気を熱に変換し、その熱を繊維の層の中に取り込み、体を温めます。この「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」も、「ヒートテック」の吸湿発熱機能と、裏側の起毛素材で肌をあたたかく包んでくれます。
 
ユニクロ

「ウルトラストレッチ」が脚の動きに合わせて伸縮するので、はき心地が良い

 
そして、はき心地が良いのは、どの方向にも伸びる「ウルトラストレッチ」素材だから。脚とお尻のどんな動きにも合わせて伸縮し、締めつけ感もなく、快適にフィットします。私は、毎朝の運動やウォーキング時によくはいています。
 
ユニクロ

ウエストは総ゴム仕様で、身体にしっかりフィット


ウエストは総ゴム仕様で、はきやすく、お腹周りに優しくフィットします。
 
ユニクロ

後ろのポケットは使える


前のポケットは飾りポケットですが、後ろポケットは使えて便利です。

 

なにより動きやすくてあたたかい

ユニクロには、冬用のあたたかい「暖パン」シリーズなどもありますが、保温効果が高く生地も厚いので、運動時に向かないと思っていました。

その点、この「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」は、薄くてもあたたかく、360度方向に伸びるので、とにかくはいていて楽なんです。重ね着で重くなりがちな冬のファッションを、軽くあたたかく楽しめます。9色のカラー展開があるので色違いでそろえたくなるほどお気に入りです。

 

あたたかいのに着ぶくれしないコーディネート例

ユニクロ

ユニクロ「3Dニット」のカーディガンとのコーディネート


薄いのにずっと暖かいので、着ぶくれしないコーディネートをしたいときにピッタリ。私が実際に着用しているユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」のコーディネートをご紹介します。

まずはユニクロ「3Dニット」のカーディガンとのコーディネート。薄手のニットカーディガンでは腰回りの冷えが心配……というときも、レギンスパンツが下半身を包んでくれるので安心。あたたかくおしゃれが楽しめます。グレーの色味を合わせてスッキリした印象を作れます。
 
ユニクロ

ダウンジャケットとのコーディネート


冬アウターの定番・ダウンジャケットと合わせるボトムは、あまりボリューミーすぎると着ぶくれしてしまうのが悩みどころ。このレギンスパンツは薄くてスッキリしたシルエットなので相性抜群。同系色の長袖のタートルネックTシャツと合わせてダウンジャケットを羽織るだけで、寒さ対策は万全となり、下半身が冷える心配もありません。

ユニクロの「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」は、寒い冬にイチオシのあったかボトムです。
 
DATA
ユニクロ┃ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
カラー:01オフホワイト、05グレー、07グレー、09ブラック、28ダークオレンジ、30ナチュラル、32ベージュ、39ダークブラウン、62ブルー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます