レディースシューズ・ブーツ

今季トレンド大本命! ロングブーツコーデ3選

これまで足元コーデの主流だったカジュアルなスニーカーから一変、今季は「ロングブーツ」が完全復活。ロングブーツは履くだけでエレガント、かつ大人っぽい印象を与えてくれる頼れる存在。今回は、そんなロングブーツのコーデを3点ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

今季、トレンドにカムバック! ロングブーツコーデ

WEAR

今季注目のロングブーツ

これまで足元コーデの主流だったカジュアルなスニーカーから一変、今季は「ロングブーツ」が完全復活。ロングブーツは履くだけでエレガント、かつ大人っぽい印象を与えてくれる頼れる存在。また、ふくらはぎといった気になるパーツを隠してくれるので、美脚効果も期待できます。スニーカーやショートブーツに飽きてきた人にこそ、おすすめしたいアイテムです。

ロングブーツはコーデが難しいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。デニムやワンピース、ガウチョパンツ、ロングアウターなど、どんなアイテムにもマッチして、この秋冬のおしゃれに欠かせないアイテムなんです。今買うなら、長く愛用できてコーデに投入しやすい落ち着いたカラーや、シンプルなデザインのタイプを選ぶのが正解。

今回は、そんなロングブーツを使ったコーデを3点ご紹介します! 早速、みていきましょう。
 

1. ロングワンピにあえてロングブーツを投入

WEAR

出典:WEAR

これまでは、ミニスカートにロングブーツを合わせるのがメインストリームでしたが、今季はロング丈のスカートやワンピに、あえてロングブーツを持ってくるのがトレンド。ロングブーツの上端を見せないのが、旬のコーデなんです。いつものスカートコーデが、このテクニックを取り入れた途端、見違えるほど垢抜けて映ります。

こちらは、サイドプリーツの切替がポイントになったワンピースに、ロングブーツを投入したコーデ。ロングブーツのスクエアトゥデザインがトレンドライクな一足です。幅広のヒールは高めでも安定感があり、デイリーに履きやすいアイテム。ワンピースやスカートコーデに合わせるだけで、女性らしくこなれた印象に仕上がります。
 

2. 今季トレンドのスリットスカートとベストマッチ

WEAR

出典:WEAR

今季、ロングブーツとともにトレンド最前線なのが「スリットスカート」。中でも、ロング丈のスカートに、深くスリットが入ったアイテムが数多く登場しています。スリットが前に入ったタイプや、サイドに入ったもの、またバックに入ったものまで、選択肢が多くなっているので、お好みでセレクトして。スリットスカートは、セクシーな印象だけでなく動きやすさも兼ね備えている注目のアイテムです。

今シーズンは、そんなスリットスカートにロングブーツを投入! スリットスカートからロングブーツをチラ見せすると、今っぽい雰囲気が手に入ります。ロングブーツを合わせることで、スリットからのぞく脚を隠せるため、セクシーさが軽減されて、普段のコーデに取り入れやすくなりますよ。
 

3. イージーパンツは、ロングブーツにIN!

WEAR

出典:WEAR

冬に活躍するロングブーツは、ボトムスの裾をINするかOUTにするかで、印象がかなり変わってきます。今っぽいスタイルを作りたいなら、今年は断然INがおすすめ。

こちらは、ストレッチの効いた、リラックス感のあるスエードパンツを、あえてブーツインしたコーデ。イージーパンツの裾をOUTにするとごわごわしてしまい、格好良く決まらないので、ロングブーツにはINするのが正解です。

足先がすっきりと見えるポインテッドトウのロングブーツは、差し色におすすめのオリーブを選んで、コーデ全体をスタイリッシュに。

以上、今季らしいロングブーツのコーデを3点ご紹介しました。これを参考に、ぜひこの秋冬、ロングブーツに注目してみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます