化粧品・コスメ

抜け感のある色味が絶妙!「エテュセ」のマスカラがアラフォー世代にイチオシ

アラフォー女性なら、しっかりアイメイクがトレンドの時代を通ってきた人も多いのではないでしょうか。 ファッションガイドの横瀬さんもその一人で、そんな大人女子にイチオシなのが「エテュセ」のマスカラだそう。細いブラシでしっかり塗れて、やりすぎ感が出ない絶妙な色味が気に入ってるんだとか。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

マスカラの進化に驚くはず! 大人こそ試すべき新コスメ

マスカラの進化に驚くはず! 大人こそ試すべき新コスメ


アラフォー世代の女性といえば、アイメイクに重きをおいた、バチバチのぱっちりまつ毛がトレンドの時代を通ってきた世代ですよね。これまでいろんなマスカラを試してきたという人も多いのではないでしょうか?

そんな大人の女性でも、改めてその進化にびっくりするような新マスカラを見つけたのでご紹介します。

2020年3月にリニューアルした「エテュセ」のカラーマスカラ「アイエディション」。一見シンプルなマスカラに見えますが、極細ブラシで細かいまつ毛もこぼさずキャッチ。液が付きすぎることなく、羽のように広がったまつ毛が作れるんです。

ラベンダーブラックの色合いも今っぽく、しかもお値段も1000円前後とプチプラ! 一度使ったときからすっかりお気に入りです。
   

極細で長いブラシが、細かいまつ毛もきちんと拾う

細くて、長さもしっかりあるブラシはとっても使いやすいです

細くて長さもしっかりあるブラシが使いやすい

このマスカラでまず驚いたのは、とにかくブラシが使いやすいこと。

写真のように極細なので、目のまわりで動かしやすいのがポイント。上まつ毛も根元からしっかり塗れますし、下まつ毛、生えかけの短いまつ毛などもきちんと拾ってくれます。

下まつ毛用の部分マスカラのような細いマスカラは使ったことがありますが、こちらはブラシに長さも固さもしっかりあるので、サブ的な使い方ではなく、メインとしてしっかり役割を果たしてくれます。
右がこれまでメインで使っていたマスカラブラシ。左がエテュセです

右がこれまでメインで使っていたマスカラのブラシ。左が「エテュセ」

ちなみに、これまでメインで使っていたブラシはこのぐらいの太さ。これも気に入っていたのですが、左の「エテュセ」に変えてみたことで、羽のようにきれいに広がるまつ毛が作れるように!

私のまつ毛は太くてしっかりしている分、あまりきれいにセパレートが作れないタイプかと諦めていたので、この仕上がりの違いにはびっくりしました。
 
軽くワンタッチした時に付く量はこれぐらい。付けすぎにならないのが優秀です

軽くワンタッチしたときに付く量はこれぐらい。付けすぎにならないのが優秀


ボトルから出して軽くワンタッチしたときに付く量はこれぐらい。液がもったりとしていないので、付けすぎにならず、でも細く伸びてくれるので、自然にきれいなまつ毛を作ることができます。

そのうえ、個人的なマスカラ選びの条件で外せない、お湯で落とせるのも高ポイントです。
 

普通の黒にはない”抜け感”が出せるラベンダーブラックが買い

エテュセ アイエディション (マスカラ) ラベンダーブラック 1200円(税抜)

2色展開のうち、「ラベンダーブラック」がイチオシ

もう一点、このマスカラですごく気に入っているのが「ラベンダーブラック」という色味です。

付けてみると、黒の中に青みが感じられ、黒すぎないことで顔に抜け感をもたらしてくれる気がします。

細かいまつ毛を拾い、羽のように広がるまつ毛を作れて、さらに真っ黒でないラベンダーブラックは絶妙な色味。ほかのブランドではあまり見かけないカラーなので気に入っています。

近々、色違いの「バーガンディブラウン」も買いに走ってしまいそうです!
 
DATA
エテュセ┃アイエディション (マスカラ)

カラー:ラベンダーブラック、バーガンディブラウン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます