レディースファッション

おうち時間に最適!40代におすすめの楽ちんコーデ3選

おうちで過ごす時間が必然的に増えた今、ラフで楽ちんなおしゃれを好む方が多くなっています。今回は、40代女性におすすめしたい、リラックス感もありながらおしゃれ感のある、おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデを3点ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデ3選

WEAR

おうち時間にぴったりのリラックスコーデ

おうちで過ごす時間が必然的に増えた今、ラフで楽ちんなおしゃれを好む方が多くなっています。ですが、「今日は、一日中家にいるから」と、パジャマやスウェットのままだと、宅配便などの急な来客や、ちょっとしたお買い物に出掛ける際、対応が難しくなってしまいます。

今回は、40代女性におすすめしたい、リラックス感もありながらおしゃれ感のある、おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデを3点ご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. 快適時間を過ごせるリラックスワンピ

WEAR

出典:WEAR

動きに合わせて程良く揺らめいてくれて、着心地が抜群のセミフレアシルエットのニットワンピース。40代の大人女性は、カジュアルな中にも女性らしい要素を取り入れるのが正解。こちらは、楽ちんな着心地ながらもエレガントな雰囲気で大人女性にぴったり。一枚でコーデが決まるので、ぜひワードローブに招き入れたいアイテムです。

足元まで覆ってくれるロング丈は脚を隠せるので体型カバーが叶うほか、ニット素材も相まって寒い日に活躍してくれるのが嬉しい。ラウンドネックとボートネックのどちらを前にしても着用可能な前後2WAYタイプなので、その日の気分に合わせてスタイリングを楽しめます。
 

2. 体型カバーもできるリラックスパンツ

WEAR

出典:WEAR

これからの時期にぴったりな、あたたかみのある起毛素材が嬉しいリラックスパンツ。ルーズなシルエットデザインは、大人女性に多いお悩みである脚の太さをさりげなくカバーしてくれます。ウエストはゴム仕様になっており、ストレスフリーではき心地も抜群。ストンと落ちるストレートラインは、女性らしいきれいめコーデを叶えてくれます。

トップスに、白Tシャツと「GU(ジーユー)」のニットカーディガン、足元には「CONVERSE(コンバース)」のローカットスニーカーを合わせてカジュアルに着こなせば、ちょっとしたお買い物時にもぴったり。
 

3. モコモコ感が大人可愛いボアフーディー

WEAR

出典:WEAR

もこもこ素材が大人可愛く、寒い日のお出掛けにもぴったりなボアフーディー。程よいリラックス感が、40代の余裕を感じさせてくれるアイテムです。ルーズフィットで楽ちんな着心地を叶えてくれるのはもちろん、スカートやデニムなど、どんなボトムスにもマッチ。ウエストゴムのバックスリット入りスカート×レギンスと合わせて、大人カジュアルスタイルを完成させています。

以上、40代女性におすすめの、おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデを3点ご紹介しました。ぜひリラックスコーデの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます