家事

スプレーするだけ「ルックプラス バスタブクレンジング」はお風呂掃除の救世主!

寒い時期のお風呂掃除は億劫ですよね。極度の寒がりだというフリマアプリライターの川崎さんが「私にとっての救世主!」と教えてくれたのが、ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」です。スプレーして流すだけなので、お風呂掃除の時間が数分短縮されたんだとか。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

寒さがこたえる冬に最適!スプレーするだけのバスタブクレンジング

寒さがこたえる冬に最適! スプレーするだけの「ルックプラス バスタブクレンジング」
 

冬場のお風呂は寒くて苦手……それは掃除の時も同じではないでしょうか。極度の寒がりな私は、とにかく冬のお風呂掃除をどうにかしたい!と考えていました。

そんな私が使っているのが、スプレーするだけでOKなお風呂掃除用洗剤、ライオンの「ルックプラス バスタブクレンジング」です。
   

お風呂洗いの時間が5分以上短縮

とにかく寒さに弱い私は、冬場の掃除をもっと簡単に、もっと寒くないようにしたいとずっと考えていました。この欲張りな希望を叶えてくれたのが、ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」です。

まずは、バスタブにスプレーをして1分放置します。
 
横にスライドさせながら一気にスプレー。

横にスライドさせながら一気にスプレー


その後洗い流すだけでバスタブの掃除が完了します。
 
1分後はこんな感じ。

1分後の様子

 
洗い流した後。触るとキュッキュする

洗い流した後


1分の間に床や壁を洗えるので、お風呂の滞在時間は3分程度でしょうか。

これまではバスタブ洗いに時間がかかっていたので、おそらく10分はかかっていたかと。それと比べるとかなりの短縮になりました。

 

朝の時短にもつながる

私は朝からお風呂掃除をするので、他にも洗濯や部屋の掃除、朝食の後片付けだってあります。お風呂掃除の時間が数分でも短くなるのは、忙しい朝にはとても重要です。

そう考えると、お風呂掃除で短縮した”数分”が、とても貴重だと思えるのです。
 
寒さがこたえる冬に最適!スプレーするだけのバスタブクレンジング

スプレーして1分待つだけなので、お風呂掃除の時短にも


家で仕事をしている私がこう感じるのだから、会社に出勤している人からすれば、本当に貴重な数分になりますよね。日々の忙しさを少しでも緩和させたいと思うなら、このような便利グッズを取り入れるといいのではないでしょうか。

 

「水に触れる機会が減る」ので手荒れ対策にも

冬場の悩みは寒さだけではありません。手荒れもかなり気になるポイントです。私の場合はもともとシモヤケになりやすい体質なので、指先を冷やさないようにするのは鉄則。

その意味でも、洗い流すだけ=水に触れる機会が減る「ルックプラス バスタブクレンジング」は、私にとって救世主なのです。
 
冬場の水仕事は家事のなかでも「やりたくないランキング」で上位に入ってくると思います。そんな苦手な(というか、できるなら避けたい!)家事を楽にしてくれる便利アイテムはぜひ取り入れたいですよね。

「ルックプラス バスタブクレンジング」なら、シューッとスプレーするだけなので、寒さに弱い人にこそ使って欲しいですね。
 
DATA
ライオン┃ルックプラス バスタブクレンジング

内容量:500ml(本体)、450ml(つめかえ用)、800ml(つめかえ用大サイズ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます