ランジェリー・下着

トリンプ「あったかインナー」で3つの快適!寒さ・着心地・服装で選ぶ保温インナー

満足できる保温インナーを選ぶのは意外と難しいもの。ボディファッションコンサルタントの土井さんが選ぶこの冬のイチオシは、トリンプ「あったかインナー」シリーズ。機能性はもちろん、その日の寒さや合わせる洋服に最適なインナーを選びやすい商品ラインアップが魅力なのだとか。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

トリンプ

トリンプの保温インナーシリーズ「あったかインナー」がイチオシ!



冬は、保温効果があって寒さから身体を守り、着ぶくれせずにおしゃれも楽しめるインナー選びが重要。でも化学繊維で痒くなってしまったり、襟元からインナーが見えてしまったり、満足できる1枚を選ぶのはなかなか大変です。

今回イチオシするのは、トリンプの保温インナーシリーズ「あったかインナー」。01軽くてあたたかい、02ほどよくあたたかい、03しっかりあたたかいという寒さに合わせた3つの分類と、ファッションに合わせてチョイスできるタンクトップから10分丈、各種ボトムに腹巻きなど豊富な商品展開がとても優秀なインナーシリーズです。
   

イチオシポイントはあたたかさに応じて選べる点

トリンプ 「あったかインナー」シリーズのおすすめポイントは、暖冬から厳しい寒さまで、寒さの度合いに応じて選べる点。

01軽くてあたたかい、02ほどよくあたたかい、03しっかりあたたかいという寒さに合わせた3つの分類があります。例えば、少し肌寒い日や暑がりの人には、薄手でほどよくあたたかい「02ほどよくあたたかい」タイプ。冷え症の人や厳しい寒さの日には、しっかりあたたかい「03しっかりあたたかい」タイプ。アクティブに活動する日には、通気性がよい「01軽くてあたたかい」タイプがイチオシ。その日の気温や行動に応じて、3タイプから選べます。

 

肌タイプに合わせて選べる充実のラインナップ

また、化学繊維が苦手で保温インナーで肌がかゆくなりやすい……という敏感肌の人も、肌タイプや好みに合わせて選べるのがポイントです。例えば、同じ「02ほどよくあたたかい」タイプの中でも、「肌側 綿100%」のものと、レーヨン混の「ソフトタッチ」のものを好みで選べます。

 

その日のファッションに合わせて選べる

さらに、タンクトップから3分袖や10分袖まで、さまざまな袖の長さのものがそろいます。

首元の形も、シャツやニットなど大きく襟元が開いた洋服の日は、襟元が大きく開いて洋服から見えにくいインナーをチョイス。はたまたハイネックニットを着る日は、暑くなりすぎない3分丈や、首元まで包み込ハイネックインナーを……とバリエーション豊富なので、その日のファッションに合わせてインナーを選べます。

ではここから、商品ラインナップの中からイチオシのアイテムを詳しく紹介します。

 

「01 軽くてあたたかい」

 
トリンプ

通気性がよく、軽くてあたたかい


「01 軽くてあたたかい」タイプは、吸湿発熱効果であたたかく保ってくれて、通気性がよく、蒸れ感を抑えた快適な保温インナーです。

比較的あたたかい日や、暑がりの人、アクティブに動くのに軽くて薄いインナーがよいという日にイチオシです。
 
トリンプ

通気性がよいので蒸れ感が少ない


それだけでなく、制電加工も施されていて、イヤな静電気を軽減してくれます。メロン由来のプラセンタ加工でしっとり柔らかい着心地もうれしいポイントです。

 

「02 ほどよくあたたかい」

寒くなる頃から春先まで使えて便利な「02 ほどよくあたたかい」タイプには、さらに3つのシリーズがそろいます。

・敏感肌にイチオシの「肌側綿100%」シリーズ
 
トリンプ

敏感肌の人におすすめの肌側綿素材のインナー


化学繊維のインナーを着ると痒くなってしまう敏感肌の人におすすめしたいのが、肌側が綿素材のタイプ。
 
トリンプ

肌側は優しい肌触りの綿100%、外側はレーヨン素材で保温効果も確保


肌にあたる側は、綿100%で優しい肌ざわりですが、吸湿発熱性の素材を使用しているのであたたかさもキープしてくれます。脇部分は縫い目がないので、ごろつきがなく、すっきりと着こなせます。

・マイクロアクリルの微起毛でソフトな肌触りの「レーヨン混」シリーズ
 
トリンプ

柔らかい微起毛素材が優しくあたたかい「レーヨン混」シリーズ


「02」タイプの2つ目は、マイクロアクリルのソフトな肌触りと優しいあたたかさがうれしい「レーヨン混」シリーズ。
 
トリンプ

マイクロアクリルの起毛で薄くてもあたたかい


柔らかい微起毛素材で吸湿発熱性があり、起毛の空気の層で保温してくれます。こちらも静電気を防止する制電加工が施されています。

・ファッションを邪魔しない、「アウターにひびきにくい」シリーズ
 
トリンプ

アウターにひびきにくい「肌あたりよくあたたかい5130」シリーズ


ボートネックのセーターなど首元が開いたトップスのときにおすすめなのが、「肌あたりよくあたたかい5130」シリーズ。襟元が大きく開いているので、アウターからインナーが見える心配がありません。
 
トリンプ

襟ぐりも縫い目がないフリーカット仕様


襟ぐりと袖口は、縫い目がないフリーカット。脇の縫い目もないので、すっきりとした着心地です。
 
トリンプ

汗取りパッドが脇の汗臭を吸収

 
さらに、脇部分には汗取り消臭パッドがついているので、汗臭も気になりません。

もちろん、吸湿発熱素材を使用しているのであたたかく、レーヨンと綿素材で気持ちのよい肌触りを実現しています。

 

「03 しっかりあたたかい」

トリンプ

寒冷地や冷え症の人におすすめの「03 しっかりあたたかい」タイプ


寒い地域に住む人や、冷え症でよりあたたかいインナーが欲しいという人におすすめなのが「03 しっかりあたたかい」タイプ。

肌側は、遠赤外線放射機能に優れた糸を使用した中綿キルト素材で、空気の層が高い保温性を発揮してくれます。表面には酒エキス加工が施されていて、吸湿発熱性とさらなる保温性も。
 
トリンプ

しっかり保温してくれる細かなキルティング素材


全面キルティングですが、細かい組織なので、着ていてもたつくことはありません。楽な着心地で、年配の方も安心して着ることができます。

 

洗濯も簡単 

こんなに高機能で優秀な「あったかインナー」ですが、ネットに入れて洗濯機で洗えるのでお手入れは簡単。

ただし、熱で乾かすと伸縮性が衰えるので、衣類乾燥機の使用はお勧めしません。脱水が終わったら、形を整えてハンガーにかけて自然乾燥してください。

世の中にはもっと安価な保温インナーもありますが、トリンプ「あったかインナー」は細部の仕様が丁寧に作られていて、素材開発の取り組みも素晴らしい商品としてイチオシです。今愛用している保温インナーがある方も、一度試してみてほしいイチオシのインナーです。
 
DATA
トリンプ┃あったかインナー

タイプ:
[01 軽くてあたたかい]タンクトップ、3分袖、7分袖
[02 ほどよくあたたかい] 綿100% タンクトップ、5分袖、8分袖 / レーヨン混 5分袖、8分袖、10分袖 / 肌あたりよくあたたかい 3分袖、7分袖
[03 しっかりあたたかい] タンクトップ、8分袖
カラー:ピンク、ベージュ、ライトベージュ、パープル、ブラック、モカ、ボルドー
サイズ:M、L、LL
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます