レディースファッション

ニューノーマル時代に必要なファッションアイテムを使ったコーデ3選

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、これまでの働き方やお出掛け、コミュニケーションのあり方といった生活様式を変える新常識「ニューノーマル時代」が到来。今回は、そんな時代におすすめのファッションアイテムを使ったコーデを3点ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ニューノーマル時代に必要なファッションアイテムとは?

WEAR

おうち時間にぴったりのコーデ

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、これまでの働き方やお出掛け、コミュニケーションのあり方といった生活様式を変える新常識「ニューノーマル時代」が到来しました。その結果、人々がファッションに求めるものにも変化が表れ、トレンドだから購入するのではなく、シーズンレスで長く着用できたり、着心地のいい服が売れているといいます。

今回は、そんなニューノーマル時代におすすめのファッションアイテムを使ったコーデを3点ご紹介! おうち時間の参考にしてみてくださいね。
 

1. 着心地のよいリラックスワンピ

WEAR

出典:WEAR

おうち時間をリラックスして過ごすためには、締め付け感のない服装がベスト。だらしない印象のものではなく、ワンマイルウェアとしても重宝するアイテムなら活用頻度が上がること間違いなし。

こちらは、ざっくりと編まれた表情のあるローゲージニットワンピースを主役にしたコーデ。程よい肉厚生地のケーブルニットなので、肌触りも柔らかくてストレスフリーで着用できます。秋口から真冬まで活躍するルーズシルエットのロングワンピースで、ソックスやタイツなどと合わせるのがおすすめ。ロング丈なので、脚を隠したい大人女性にもマッチします。

ダークトーンの洋服が多くなる秋冬にこそ取り入れたいホワイトカラーは、明るく爽やかな雰囲気を演出してくれます。
 

2. オンライン会議で映えるトップス

WEAR

出典:WEAR

オンライン会議に必要なきちんと感と、おうち時間を楽しめるリラックス感を兼ね備えている映えトップスを投入すれば、その都度着替える必要がないので、時短にもつながります。

こちらは、バルーンスリーブが女性らしい印象のデザインブラウス。主張しすぎないデザインなので、きちんと感が求められるオンライン会議に最適です。ややハリ感のある生地ですが、ボリューム感のあるアイテムなので、リラックスして着用可能です。ホワイトカラーを選べば、レフ板効果も期待でき、顔の映りが良く見えますよ。
 

3. 快適なはき心地のイージーボトムス

WEAR

出典:WEAR

快適なはき心地のイージーボトムスは、おうち時間をくつろいで過ごすために欠かせないアイテム。ウエスト部分が全ゴムのものを選べば、肩肘を張ることがなく、ラフに着こなせます。

秋にぴったりの素材薄手のこちらのコーデュロイパンツは、ワイドシルエットなので、リラックスしたはき心地。長めの丈感ですが、裾にバックスリットを施すことで抜け感が生まれ、すっきりとした印象になっています。

股上が深いので、トップスをインすればすっきり脚長効果が。パンツをメインに、前が短く後ろが長い「フィッシュテールカット」のビッグチュニックを投入すれば、さりげなくヒップをカバー。肩を落としたビッグシルエットデザインなので、楽ちんなのにおしゃれに決まります。

以上、ニューノーマル時代におすすめのファッションアイテムを使ったコーデを3点ご紹介しました。これを参考に、おうち時間を快適に過ごしてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます