ランジェリー・下着

秋からはエアリズム長袖を!「エアリズムシームレスUVカットロングT」に注目

夏の暑さ対策だけでなく、通年のインナーとして愛用する人も多いユニクロの「エアリズム」シリーズ。ボディファッションコンサルタントの土井さんによると、秋からは1枚で着られる「エアリズムシームレスUVカットロングT」がイチオシなんだとか。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

いつも快適なユニクロのエアリズム長袖Tシャツ(出典:UNIQLO)

いつも快適なユニクロのエアリズム長袖Tシャツ(出典:UNIQLO)


涼しくて快適な「エアリズム」は夏の暑さ対策インナーの定番ですが、最近は年間を通してインナーに活用する人が増えています。さらに、エアリズムはインナー以外にも展開し、エアリズム素材でできたTシャツやパンツも多数登場しています。

今回イチオシするユニクロの「エアリズムシームレスUVカットロングT」はインナーではなく、アウターとして秋から春まで快適に過ごせる薄手のエアリズムです。

裾が縫い目のないシームレス仕様で、一枚で着てもいいですし、ジャケットやコートのインナーとしても使える便利なアイテムです。
   

綿より快適なエアリズムの機能性

秋のエアリズムは中肉でやさしい肌触り(出典:UNIQLO)

ユニクロの「エアリズムシームレスUVカットロングT」は中肉でやさしい肌触り(出典:UNIQLO)


秋シーズンに快適な長袖Tシャツですが、私自身、今までは綿素材を着るのが当たり前だと思っていました。綿は肌に優しく汗をしっかりと吸い取ってくれる素材ですが、湿気を含むと乾くのに時間がかかるのがネックでした。

その点、エアリズムは吸汗性・速乾性がよい素材なので、蒸れやすい綿よりも肌を快適に保ちます。

また、UVカット機能もあり、強い紫外線から皮膚をガード。さらにポリウレタンが入っているので、体の動きに合わせて伸縮し、着心地抜群の快適Tシャツです。

 

ゆったりとしたボートネック

ユニクロ

ゆったりとしたボートネックで、すっきりとしたネックラインを作ります

襟あきは、ゆったりとしたボートネックで、縫い目がなくすっきりとしています。ストールやアクセサリーを合わせることでさまざまおしゃれが楽しめますよ。速乾で扱いやすく、着心地がいいのに、シンプルで着こなしの幅も広いので、旅行に1枚持っていくと便利でした。
 

Tシャツとしてもチュニックとしても楽しめるロング丈

丈は長めで、チュニックとしても着られます(出典:UNIQLO)

丈は長めで、チュニックとしても着られます(出典:UNIQLO)

丈はヒップ下までのロング丈。チュニック風に着てもいいですし、ボトムに入れてもすっきりと収まるのも魅力です。
 

襟ぐり・袖口・裾は縫い目なし仕様ですっきり

ユニクロ

裏側テープ仕様で、縫い目がないスッキリ仕様

襟ぐり・袖口・裾の始末は、裏側テープ仕様で縫い目がないすっきり仕様。テープの始末はユニクロのワイヤレスブラの縫製仕様と同じで、きれいなシルエットが出てくれます。

日常使いはもちろん、長時間のフライトや旅先などでも活躍間違いなしのユニクロ「エアリズムシームレスUVカットロングT」。記事を参考に、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。
 
DATA
UNIQLO┃エアリズムシームレスUVカットロングT(長袖)

カラー:03、09、18、68
カラー:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材:ポリエステル79%、再生繊維16%(セルロース)、ポリウレタン5%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます