メイク・メイクアップ

マスクから見える部分だけ!rms beautyのファンデ「アンカバーアップ」

マスク必須の今、顔全体にファンデーションを塗るのではなく、気になるポイントだけ集中的に隠せるといいですよね。レディースファッションライターの横瀬さんは、悩みの末にrms beautyのファンデーション&コンシーラー「アンカバーアップ」にたどり着いたそう。アラフォー世代にイチオシなんだとか!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

RMS アンカバーアップ 4800円(税抜)

アラフォー世代のお守りファンデ、rms beautyの「アンカバーアップ」


アラフォー世代になって力を入れるようになったのは、やはりベースメイクです。私は敏感肌&乾燥肌なので、あまり負担がかかる化粧品はつけたくありません。でも、カバー力がないコスメだとどうしてもお疲れ肌に見えたり、シミが目立って老け見えしてしまったり。

そんな中たどり着いたのが、rms beautyの「アンカバーアップ」というファンデーションです。

ヤシ油、ミツロウなどの成分を含み、指にとるとするっと滑るようなテクスチャ―で肌馴染みも良好。気になるところに二度塗りすれば、コンシーラー替わりにも使えます。スキンケア後のツヤ感はそのまま活かしつつ、気になる箇所はカバーできるので、ヘルシーさもキープできる優秀ファンデです。
   

とってもクリーミー! 指で簡単につけられて伸びがいい

クリーミーで指で簡単につけられ、伸びがいいのもポイント

気になる部分だけピンポイントで使える手軽さが重宝


rms beautyの公式ウェブサイトによると、「アンカバーアップ」の使い方として「顔全体をファンデで覆い隠すことなく、必要なところに必要な分だけつける。それが健康的な肌色に魅せる秘訣」と書かれています。この使い方がすごく共感するポイントでした。

というのも、顔にファンデーションを塗ると、やはり被膜感を覚えたり、肌が疲れたりと、早く落としたいな……と思ってしまうことが多かったんです。顔全体に塗ると色ムラが出やすく、キレイに仕上げる難易度も上がってしまいます。

その点、rms beautyの「アンカバーアップ」はマスクをしたときに肌が出ている部分で気になるところにだけ使えるのがとっても便利。私は目尻や頬の上の大きめなシミなどを集中補正しています。ナチュラルなオイルのおかげか、クリーミーで伸びがよく、塗りやすいのもポイントです。

 

リサイクル可能なパッケージで環境にも配慮

リサイクル可能なすりガラスのケースで環境に配慮されているのも◎

リサイクル可能なすりガラスのケースで環境に配慮されているのも◎


近年、「サスティナブル」という言葉が欠かせなくなりましたが、rms beautyのコスメのパッケージはとってもシンプルで、リサイクルも可能なんだそうです。

これまでは、自分が欲しいかどうかで決めていたお買い物。でも自粛期間を経て、ものを多く持つことでゴミを増やしてしまう=環境を汚してしまっているのかも、とためらうようになりました。

でもrms beautyのようにサスティナビリティを意識しているブランドだと、愛着も湧くし、これからも大事に使い続けたいなという気持ちにさせられます!
 

 


DATA
rms beauty┃アンカバーアップ

原産国:アメリカ合衆国
内容量:5mL
全成分:ヤシ油、ヒマシ油、ミツロウ、酸化チタン、カカオ脂、ホホバ種子油、酸化鉄、トコフェロール、ローズマリーエキス
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます