レディースファッション

小柄女性のブランド「COHINA(コヒナ)」で“好き”と“ぴったり”を叶える

平均よりも身長が低いだけで、自分にぴったりの服を諦めなければならないとしたら、とても残念ですよね。カラーコーディネートガイドの松本さんが、小柄な女性のためのファッションブランド「COHINA(コヒナ)」を紹介してくれました。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

小柄な女性のためのファッションブランド「COHINA(コヒナ)」(出典:PRTIMES)

小柄な女性のためのファッションブランド「COHINA(コヒナ)」(出典:PRTIMES)


最近はファストファッションを中心に、XSからXLなどさまざまなサイズの服を展開するアパレルメーカーが増えています。小柄な女性にとってもファッションの選択肢は増えつつありますが、スカートやパンツの丈を短くしたら、全体のバランスがしっくりこなかったりすることもありますよね。

今回紹介する「COHINA(コヒナ)」は、小柄な女性のための“好き”と“ぴったり”の両方を叶えるD2Cのファッションブランドとして注目されています。
   
 

ファッションはサイズ感が大事

ファッションを楽しむためには、TPOをふまえた色づかいはもちろん、似合う色を身につけることで好印象につながります。また、全身のカラーバランスを整えるために、ご自身の体型にあった服を選ぶことも大切です。

たとえば、三越伊勢丹には、小柄女性のためのストロベリーショップ(1号~7号)、大柄女性のためのクローバーショップ(13号~25号)があり、デパートらしい上品なアイテムを中心に、「かわいい」「かっこいい」などさまざまなテイストを取り揃え、幅広い世代の女性たちに支持されています。

流行のファストファッショもサイズ展開が豊富で、ユニクロのレディースはXSから4XLまであります。キッズやガールズのアイテムには身長160cmのサイズもあるので、小柄女性には意外な掘り出しものが見つかることも!

このように、体型に関わらず、ファッションの選択肢はどんどん広がってきているんです。

 

身長150cm前後の女性のためのブランド「COHINA(コヒナ)」

ぴったり丈が見つかるので、裾のデザインを楽しめる(出典:WEAR)

ぴったり丈が見つかるので、裾のデザインを楽しめる(出典:WEAR)

サイズ展開を広げるアパレルメーカーがある一方で、小柄女性、大柄女性など、体型の特徴に合わせたファッションを提案するブランドも注目を集めています。

今回ご紹介する「COHINA」は、150cm前後の小柄女性の美しさを追求するブランドのひとつ。ベーシックからカジュアルを中心に、きれいめの洋服が揃っています。
 
小柄女性がバランスが良く見えるよう、細部までこだわったティアードワンピース(出典:PRTIMES)

小柄女性がバランスが良く見えるよう、細部までこだわったティアードワンピース(出典:PRTIMES)


小柄な女性のためにデザインされており、切らなくてもぴったり丈となるように、最大で8サイズ展開。切り替え位置がちょうどいいので、バランスも問題なし。肩幅、袖丈、脇など細部のサイズにまでこだわっており、小柄女性にとって理想的な美しいシルエットに仕上がっています。

また、全商品145cm前後・150cm前後のモデルが着用した画像が用意されているので、ご自身の着用感をイメージしながらお買い物できるのもうれしいポイントです。

 

オンラインで買える「D2C(Direct to Consumer)ブランド」

シューズ(20.5cm~22.5cm)も展開している(出典:PRTIMES)

シューズ(20.5cm~22.5cm)も展開している(出典:PRTIMES)


「COHINA」は、自社で企画・製造した商品を自社サイトで直接販売する「D2C(Direct to Consumer)」ブランドとしても注目されています。仲介業者を介さず、また実店舗を持たずに、自社ECサイトを中心に販売している、という意味ですね。

ファストファッションに比べると価格は少し高めですが、適度にトレンド感のあるきれいめスタイルが見つかります。

お洋服だけでなくシューズやルームウェアもあり、小柄女性の「好き」と「ぴったり」の両方を叶えてくれますよ。平均よりも身長が低いからといって、おしゃれに妥協したくないとお考えの方は、ぜひ「COHINA」のサイトやSNSをチェックしてみてくださいね。
 
DATA
COHINA
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます