グルメトピックス

断面がスゴイ!「ウエスティンデリ」のシュークリームで新鮮な驚きを

手土産やおもてなし用のお菓子はちょっとこだわりたいもの。不動産メディア元編集長の千葉さんのイチオシは、ウエスティンホテル東京の1階に佇む「ウエスティンデリ」のシュークリーム。直径約17cmというボリュームで、隙間なくクリームが詰まっている満足度の高いスイーツなのだとか。

千葉 由里

執筆者:千葉 由里

マンションの買い替え・売却ガイド

ウェスティンデリのシュークリーム

ウエスティンデリで人気の定番シュークリーム560円/個(税別)

手土産や来客のおもてなし用のお菓子。気をつけていてもマンネリになりがちで悩みますよね。せっかくならちょっとだけ洗練された上質で特別感のあるものにしたい……そんなときに活用したいのが、ウエスティンホテル東京の1Fにあるペストリーブティック「ウエスティンデリ」のシュークリーム。

特別なおもてなしや、大事な訪問のお土産にしたい上質な味わいの逸品です。手間をかけたきめ細やかなクリームの味わいとボリューム感に、きっと新鮮な驚きを生み出してくれるでしょう。
   

開ける前から上質感漂う、メタリックで光沢のあるパッケージ

ウェスティンデリ,シュークリーム

メタリックグレーにピンクの文字印字のパッケージはお洒落で洗練された上質感が漂います

お菓子をいただいたとき、出すとき、実はパッケージも気になるところですよね。ウエスティンデリの上品なメタリックグレーのパッケージは、中身への期待感を誘います。

 

直径約17cmのお皿がいっぱいに! 圧倒的な存在感

ウェスティンデリのシュークリーム

とにかくインパクトあるその大きさに、まずは新鮮な驚きを感じます

パッケージから取り出したシュークリームは、ひとつひとつがかなり大きめ!初めて見た人はびっくりするかもしれません。

見た目は一見硬そうなイメージ。でも、一口食べてみると、シュー皮は硬くもなく、サクサクとした触感。これだけ大きいと中はスカスカなのでは? と疑ってしまいがちですが、クリームがシュー皮に驚くほどぎっしり詰まっています。

実はこれ、生クリームを、ホイップ後に一度クリームに含まれる空気を抜いてからカスタードクリームと混ぜ合わせていくそう。手間をかけているからこそ、他に例を見ない、中身がぎゅっと詰まったぎっしり感が生まれています。

 

濃厚ながら甘さ控えめなクリーム

ウェスティンデリ,シュークリーム

隙間なく詰まったクリームは、特別な製法で濃厚な味わいに

クリームがたっぷり入っているものの甘さは控えめ。素材のよさが引き立つ、なんとも上品な味わいです。また、大きめなうえにクリームもたっぷりなので、食後の満足感がとても高いのも特徴です。
 
ウェスティンデリのシュークリーム

シュークリームの直径は約10センチあまり。紅茶とともに味わう上質なおうち時間を

ウエスティン東京の近くに行った際には、ぜひ一度この定番シュークリームの驚きを味わってみてください。
 
DATA
ペストリーブティック ウェスティンデリ┃ウェスティン デリ シュークリーム

価格:560円(税別)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます