メンズファッションニュース

ユニクロで見つけた!正解バッグは白の「ツールトートバッグ」に決定

意外と難しいバッグ選び。執筆家の今井さんがユニクロで見つけたのは、肉厚のコットン素材でできた「ツールトートバッグ」でした。ジッパーや内ポケットなど機能性に優れているのはもちろん、白系のナチュラルカラーは暗くまとまりがちなコーデに映えるんだとか!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

キャンバストートの完成形、と言っても過言ではありません

キャンバストートの完成形、と言っても過言ではありません

この「ツールトートバッグ」、コットン製のバッグとしてはパーフェクト。このアイテムを超える逸品はそうそう出ないのでは……というほど、私は気に入っています。

まずこの厚い生地感。以前イチオシしたcoenの記事(coen「2WAYロゴトートバッグ」で抜け感を!リーズナブルで丈夫な機能派バッグ)でもお伝えしましたが、コットンバッグは生地が薄いものが多い。しかし、これは自立するほどの肉厚さがあり、高級ブランドのものと言われれば納得するほどの生地感があります。

デザイン面でいえば、ジッパー部分が秀逸です。そもそもコットンバッグはショッピングバッグや簡易的なバッグとして発売されることが多く、ジッパーがあるだけでもめずらしい。しかもバッグと同じ色を使用しており、非常に大人っぽい仕様です。ベロがあることでジッパーをつまみやすくなっている点は、さすがの一言。こんな親切設計、なかなかないですよね?
内側には便利なスマホポケットつき

内側には便利なスマホポケットつき

機能面ももちろん完璧。防水仕様と豊富なポケット、肩掛けできる長めのひも。ひも部分はグリップ力を高めるために、裏に凹凸があります。バッグ内側には、スマホなどを入れられるミニポケットもあり。本当に「言うことなし」のアイテムです。
   
 

モテたいなら「ナチュラル」を選ぶべし

手持ち部分の裏側にある、グリップ力を高める加工

手持ち部分の裏側にある、グリップ力を高める加工


毎度言っていることですが、男はとにかく「黒」を選びがち。クローゼットを開けば、服やバッグのほとんどがブラック一色……。無難で使いやすく、汚れが目立たないため、つい買ってしまう色ですよね。「ツールトートバッグ」には、黒以外に「ナチュラル」というカラーがあります。つまりオフホワイト、生成色です。

夏は涼しげ、秋は暗くなりがちなコーディネートに映えるため、モテたい男性は「ナチュラル」を選びましょう。「でも白っぽい色は汚れやすいし」という考えが頭をよぎるかもしれませんが、そこは値段でカバー。この価格帯なら汚れてもOKでしょう。むしろ黒を選ぶくらいなら、このバッグでなくてもよし。騙されたと思って「ナチュラル」を買ってみてください。驚くぐらいコーディネートの雰囲気が変わるはずです。

 

仕事・ジム・遊び。どんなシーンでも活躍する「正解バッグ」

チャック部分を使いやすくするベロ

チャック部分を使いやすくするベロ

この「ツールトートバッグ」は、1泊2日ぐらいの荷物なら余裕で入る大きさ。カフェで仕事をするためにPCを入れたり、ジムに行くときにトレーニングシューズを入れたりと、とにかく使い勝手がいい! 街で洋服の買い物をするときにも、よほどたくさん購入しない限りはこのバッグだけで事足ります。そのため、「エコバッグを持ち歩きたくない」という人にもおすすめです。

コットンバッグはカジュアルな印象が強いですが、上品な色使いとデザインのため、このアイテムならオフィスカジュアルにもいけます。他にも「リュックやバックパック以外で、大容量のバッグが欲しい」という人にイチオシ。どんなシーンでも活躍する「正解バッグ」は、ユニクロでも一部店舗のみの扱い。なくならないうちに、オンラインでぜひゲットしてくださいね。
 
DATA
UNIQLO┃ツールトートバッグ

カラー:09、30
サイズ:横(底)37×縦34×幅15cm
持ち手の長さ:52cm
本体素材:綿100%
ハンドル素材:表側…綿100%、裏側…ポリエステル100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます