メンズファッションニュース

ユニクロの「ウルトラストレッチショートパンツ」は、サラッと快適なのに“大人顔”

一歩間違うと「やんちゃ」になってしまう、アラサー男子のショートパンツコーデ。執筆家の今井さんによると、UNIQLOの「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」がイチオシだそう。スポーティかつ大人顔なデザインで、機能性も抜群なんだとか!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

快適かつ、履いていて格好良い。ショートパンツ初心者におすすめ

快適かつ、履いていて格好良い。ショートパンツ初心者におすすめ

ショートパンツは「どうしても子どもっぽくなるからちょっと……」と、敬遠する男性も多いでしょう。私もその一人でした。でもこのパンツであれば、そんな心配は無用。ツヤ感のある素材で、まるでショート丈のスラックスを履いているような、きれいめの雰囲気が出ます。

もちろん素材だけでなくその形も魅力的。すっきりとしたフォルムで、野暮ったさとは無縁です。太すぎず細すぎない裾幅のため、多くの人が気持ちよく履ける太さで、下手なロングパンツを履くよりも、スマートな印象を与えることができるでしょう。
   

見た目だけじゃない! 実力派ショートパンツ

側面にはラインが入っており、スタイリッシュな雰囲気がある

側面にはラインが入っており、スタイリッシュな雰囲気がある

「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」は、ショートパンツとして大切な涼しさも抜群です。もともとユニクロは、「機能性」に富んだ素材を使ったアイテムづくりが得意。エアリズムに代表されるそのモノづくりへの優れた姿勢は、このパンツにも活かされています。

さらさらと肌につかない素材のため、暑い時期にぴったり。見た目にも涼しく、一度使えば手放せなくなるでしょう。ストレッチ性も高く、どんなシーンでも動くことに対するストレスはゼロ。

また、ファスナー付きポケットが搭載されているので、貴重品の持ち歩きも楽ちん。スマホやICカードであれば余裕で入る大きさのため、ちょっとしたお出かけにも使えます。

デザインは、サイドにラインがあるスポーツ寄りものと無地の2種類。どちらを使うかは好みによりますが、両方とも使いやすいと思います。

 

余計な装飾がないため、他のショートパンツより使いやすい

トップスには黒いビッグTを合わせて、差し色で白バッグを入れるのもおすすめ

トップスには黒いビッグTを合わせて、差し色で白バッグを入れるのもおすすめ

夏のショートパンツ選びは、アラサーメンズにとって重要課題。アイテム選びによっては「子どもっぽい」「やんちゃすぎ」「休日のおっさん」など、失敗しやすい危険性を大きくはらんでいます。GUにもスポーツテイストのものがあったのですが、あちらはインナーのメッシュが邪魔で断念。ユニクロを物色していて見つけたのが、この「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」でした。

このパンツは余計な装飾もなく、とにかく使いやすい。街着としても十分に使えます。たとえば、腕まくりをした長袖シャツと合わせることで、雑誌に出てくるセクシーなコーディネートを簡単に再現できますよ。

もちろんこのパンツ以外にも、ユニクロにはさまざまなショートパンツがあります。ただそのほとんどはカジュアルな印象が強く、大人っぽく着こなすのは至難のワザ。ショートパンツというアイテムがそもそもカジュアル寄りなので、差をつけるためには素材選びが重要なんです。

実はスポーツ使いを目的として販売されているこのパンツですが、ジョギングや筋トレ時だけに使うのは正直もったいない。絹のような上品さを持つ素材のため、ぜひ普段使いしてほしいアイテムです。

それができるのはまさに、ユニクロの素材に対する深いこだわりがあってこそ。他ブランドでは、ちょっと再現が難しいでしょう。しかも1990円という安さ。これなら買わない手はありません。夏の終わりや秋口の季節であれば、カーディガンやジャケットを羽織るのがおすすめ。非常にセクシーな印象になりますよ。
 
DATA
UNIQLO┃ウルトラストレッチアクティブショートパンツ

カラー:03、09
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
素材:ポリエステル100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます