生活雑貨

夏に大活躍!ひんやりして日焼け防止にもなるウォータークールタオル フード付き

触れるとひんやりする冷感グッズは夏の必需品になりました。節約アドバイザーの矢野きくのさんが夏のお出かけにイチオシするのは、「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」。おうち時間が増える今、夏の電気代節約にも一役かってくれそうです。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

ひんやり素材タオルフード付き

前のホックを留めれば動いても脱げることはない「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」

夏に大活躍してくれること間違いなし! 屋外では日焼け防止にもひんやりすることもでき、室内でもエアコンとの合わせ技で体感温度をグッとさげてくれる筆者のイチオシはフード付きのウォータークールタオル。スパイスの「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」のご紹介です。
   

2つの商品のいいとこどり「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」

数年前から存在していたひんやりするタオルをご存知でしょうか。水に濡らして絞ってからタオル全体をパンパンっと振るとタオル全体が冷たくなるものです。冷たくなくなったら再び振ることによって冷たさが戻るので屋外で長時間過ごすときに便利な商品です。
夏フェスグッズにおすすめウォータークールタオルフード付き

頭からすっぽり隠れる「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」


そしてフード付きのタオルは、音楽の夏フェスなどでは人気のグッズですが、ポンチョのように羽織るので風通しがよく、フードがついていることで頭はもちろん首元が炎天下にさらされるのを避けることができます。

今回ご紹介するのは、そんな2つの商品が合体したようなもの。「今までなんでなかったんだろう」と初めて見つけたときは感動しました。

 

実は室内でも活躍してくれる

エアコンの設定温度を控えめにしても、濡らした「ウォータークールタオル フード付き」を羽織っているとかなりひんやりするので、夏の電気代節約にも一役かってくれそうです。

 

日焼け防止効果もあるスパイスのウォータークールタオル フード付き

水に濡らして絞って振ればひんやりする素材でできた、「ウォータークールタオル フード付き」はUPF50+のUVカット効果もある生地なので日焼け防止効果も期待できます。
 
薄手の素材なので畳めば場所をとらないウォータークールタオルフード付き

薄手の素材なので畳めば場所をとらない「SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き」

海やバーベキューなど長時間屋外で過ごすイベントのようなときだけでなく、お子様が外で砂遊びをするようなときにもおすすめです。たたんでしまえば場所をとらないので、夏のお出かけにはイチオシのアイテムです。
 
DATA
スパイス┃SPICE OF LIFE ウォータークールタオル フード付き

サイズ:156cm×88cm
素材:ポリエステル100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます