生活雑貨

おふろ掃除を快適に! サッと乾くtidyの「プラタワ・フォーバス」

意外と面倒なお風呂掃除。「毎日負担に感じていた」というドラマガイドの竹本さんが見つけたのは、tidyの「プラタワ・フォーバス」でした。ぎゅっと汚れをかきだすような感覚が楽しく、また道具自体がさっと乾いてくれるので衛生面も安心なんだとか!

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

プラタワ

プラタワ・フォーバスはお掃除のあとサッと乾いて清潔に保管できます

”外から帰ったらまずお風呂”がルールに加わったわが家では、お風呂の時間も早くなりました。したがって、家族が帰ってくる前にお風呂を沸かすが日課となり、お風呂掃除テキパキ化が急務に。しかし、お掃除用のスポンジは、長い棒状の持ち手がついていても水切れが不安だったり、すぐに変色したり髪の毛が絡まったりするものもあって、なかなか「コレ!」というものが見つからず、お風呂掃除を負担に感じていました。

そんなとき、以前から近くのお店では売り切れていることが多かったtidyの「プラタワ・フォーバス」のグレーが陳列されているのを発見し、なんとなく試してみることに。一度使ってみたところ、その使い心地に驚愕! 「プラタワ・フォーバス」の魅力をご紹介します。
 

 
 

使いやすさの秘密はこの”長い毛先と大きなしなり”

プラタワ

このしなり方がプラタワの魅力。掃除したいところにフィットしてくれます

「プラタワ・フォーバス」は、とにかく洗いやすいのが魅力。ちょっと長めのとがった毛先がギュギュっと汚れをかきだし、その感覚が新鮮で超快適! 持つ手に水や泡がしみてくることもありません。

また、大きくしなってくれることも汚れを気持ちよくかきだすポイント。使ったあとはサッと乾くので、次にお風呂掃除するときに濡れていないのはもちろん、ヌルっとすることもベタっとすることもありません。おかげで毎日のお風呂掃除が前向きになりました。

 

すき間もギュッとスッと洗えます!

プラタワ

長い毛先がすき間や継ぎ目にしっかり入ってゴシゴシしてくれます

一番助かっているのは、継ぎ目やすき間に毛先を入れてギュギュっと洗えるところ。ピンクぬめりも気持ちよくとれます。ゴシゴシすると道具の一部に負担をかけることになるので、そこだけが劣化していきやすいものですが、「プラタワ・フォーバス」はとってもタフ。毎日ゴシゴシして3か月以上経過しましたが、今もクタっとすることなくお風呂をきれいにしてくれています。

角のところに穴があいているので、そこからぶら下げて保管することもできます。うちは風通しのいいところに立てかけているのですが、サッと乾いてくれるので衛生面も安心です。

壁や天井など凸凹のない広い面の掃除には、広い面を持ったスポンジタイプの方が掃除しやすいため、「ひとつの道具であらゆるところを」と考えている人には使いにくいと感じるかもしれませんが、使い分けを前提にすると効率がいいと思います。また、凸凹床のほか、水栓のハンドル部分や扉の取っ手、浴槽の中の角の部分などもきれいになりますよ。


サッときれいにしてくれ、清潔に保ちやすい「プラタワ・フォーバス」を使えば、毎日のストレスが軽減され、効率化も実現できそう。ぜひ試してみてくださいね。
 
DATA
tidy┃Platawa for Bath

本体サイズ: 約W7.3×D20.2×H2.2cm
重量:約57g
材質:特殊配合ポリエチレン樹脂
耐熱温度:60℃
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます