ヘアケア

コレ1本で5つの効果!ふわふわの泡立ちがクセになる夏にぴったりの爽快シャンプー

リモートワークが普及し、家でダラダラ過ごしがちになることもありますよね。いざ出かけようとすると身支度が億劫になることも。 リモートワーク中心だというドバイライターの西田さんが、ダラダラ生活から脱出するきっかけになった、「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト」をイチオシしてくれました。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

サボリーノ

「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL」


運営しているエアラインスクールやインタビューの仕事など、新型コロナウィルスの影響でほとんどがリモートスタイルになってきたこの頃。出かけることもめっきり少なくなり、以前よりも毎日ダラダラしていることを実感しています。

こんな状況を打破するため、気分がすっきりするようなリフレッシュ系のシャンプーを探していて見つけたのが、この「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL」です!
 

 

 

60秒でうるっと艶髪! トリートメントのいらない5 in 1シャンプー

サボリーノ

パッケージには魅力的なヘアケアワードがずらり


パッケージがビタミンカラーでかわいかったのと「60秒でうるっと艶髪」「トリートメントのいらない5 in 1 シャンプー」と書かれたステッカーに惹かれ手に取ってみると……。今の自分にピッタリな文言がずらり。

なんと、「頭皮ケア」「シャンプー」「トリートメント」「コンディショナー」「ヘア速乾」の5つの効果が1本で期待できるとのこと。迷わず即購入したのですが、過去に3 in や2 in シャンプーを使って失敗したこともあったので、正直半信半疑で家に持ち帰りました。
 
サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL

    このとろみ感に仕上がりへの期待が高まる!

 

シャンプーの”とろみ感”と”きめ細かい泡”に感動!

シャワータイムにさっそく使ってみると、まず感じたのがシャンプーのとろみ感。次に、泡立てた泡のきめ細かさに期待値が一気にアップしました。その予感は的中し、とにかくシャンプーが気持ちよくて楽しい!

ふわふわの泡と洗い流した後のさっぱり感。フレッシュシトラスがお風呂に漂い、リラックス効果も抜群です!
サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL

きめの細かい泡と軽やかな洗い心地がくせになる!

 

梅雨や夏場のくせ毛もしっとりとした仕上がりに!

そして、とても重要なのが乾かした後の髪の状態です。私はもともとくせ毛で、梅雨から夏の時期は湿気に弱く、乾かした後のしっとり感がシャンプーに求める最優先ポイントでした。

この「サボリーノ」はそんな心配をよそに、しっとりとした仕上がりだけではなく、地肌ケアに速乾効果までがプラスされていて大満足! 久々のリピ買いとなりました。

美容成分として オレンジ油、ローズヒップ油、ユーカリ葉油、チャ葉エキス、オリーブ果実油、シア脂、ローズマリー葉油、ホホバ種子油、アンズ核油などの成分が含まれ、保湿効果をもたらしているそうです。(※)

リフィルは、濡れた手でも簡単に開封できるカットが施されていて、詰め替えもラクチンです。
サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL

簡単にカットできて詰め替えもラクチン


このシャンプーに出会ってから、とにかくヘアケアが楽になりました。そして、身支度がおろそかになりつつあったリモート中心のダラダラ生活からも脱出するきっかけとなりました! 新しいシャンプーに挑戦してみたい人に迷わずイチオシしたい一品です。
 

 



DATA
BCL┃サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL

内容量:460mL
香り:フルーティーバカンス

※すべての人への医学的効果を証明するものではありません。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます