生活雑貨

食料品のまとめ買いも旅行もこれ1つで!TOURIT (トウリト)の保冷リュック

保冷機能のあるマイバッグの需要が高まるシーズン。節約アドバイザーの矢野きくのさんが買物にも旅行にも使っているのが、TOURIT(トウリト)の保冷リュック。充実の収納ポケットや、普段使いできるサイズ感も使い勝手がいいポイントなのだとか。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

旅行にも買物にも使えるTOURIT(トウリト)保冷リュック

旅行にも買物にも使えるTOURIT(トウリト)保冷リュック


2020年7月1日からのレジ袋有料化のタイミングが初夏ということもあり、マイバッグの中でも保冷機能がついているものが注目されています。また今年はコロナ禍ということもあり、買物回数を減らしてまとめ買いをする人も増えてきたタイミングでもあります。そこで筆者のイチオシはTOURIT(トウリト)の保冷リュックです。
   

リュック全体が保冷バッグ

TOURIT(トウリト)の保冷リュックは内側がクッション性のある断熱材が入った3層構造の保冷機能をもっているのです。そのため夏場でも冷凍食品や精肉など外の気温の影響を受けづらく持ち帰ることができます。
内側全体が断熱素材でできているTOURIT(トウリト)保冷リュック

内側全体が断熱素材でできているTOURIT(トウリト)保冷リュック

また、まとめ買いをすると2つのマイバッグに分けたとしても、手で持ち帰るのには重たすぎることもありますが、リュックとして背負ってしまうことで重さを感じづらくなります。少し多めのまとめ買いをするとき用のマイバッグとしてもTOURIT(トウリト)の保冷リュックを1つ持っておくと便利です。
 

アウトドア用のリュックとしてもおすすめ

保冷リュックなのでバーベキューで食材を持っていくときや、登山で食料品を持っていくときなどにもおすすめです。筆者はまだ利用していませんが、TOURIT(トウリト)の保冷リュックはベルト部分に栓抜きがついているのもいざというときに役に立つかもしれません。
保冷リュックのベルトに栓抜き

ベルトについている栓抜き

 

もちろん普段使いもできるリュック

TOURIT(トウリト)の保冷リュックはもちろん普段使いのリュックとしてもおすすめです。前面にはチャック付きの収納が2つ。スマートフォンやモバイルバッテリー、ハンカチやティッシュなど頻繁に出し入れするものを入れておくのに便利です。
 
リュック前面の収納

前面には2つの収納がついている

大きめのポケットの内側にはさらに2つのポケットがあるので、筆者は鍵など失くしたくないものを入れておくのに使っています。
保冷リュックポケットの収納

前面のポケットの中にさらに収納がある

サイドには縦長のメッシュポケットがあるので、ここにペットボトル飲料や傘などを差し込むのにも使えます。
保冷リュックサイドのメッシュポケット

サイドにはペットボトルなどを入れられるメッシュポケット


普段使いできるサイズの保冷リュックなので1泊程度の旅行にもおすすめ。筆者はリュックの他に小さな保冷バッグを持って旅行に行ったりしていましたが、TOURIT(トウリト)の保冷リュックを買ってからは、このリュック1つで旅に出て現地で買ったお土産を持ち帰っています。

TOURIT(トウリト)の保冷リュックにはサイズもいろいろあり、また保冷機能がある部分と保冷機能がついていない部分を分けた2段構造のリュックもあるので、様々なライフスタイルの人にイチオシできるリュックです。
 
DATA
TOURIT(トウリト)┃保冷リュック

サイズ:ヨコ31cm×タテ45cm×マチ18cm
容量:25L
外側:600D高密度オックスフォード(撥水加工)
内側:食品レベルのPEVA(簡単に清掃する)
断熱材:10mm発泡ポリエチレン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます