レディースファッション

薄色デニムを使った、涼しげ夏コーデ3選

デニムを夏らしく着用するには、色選びが重要なポイントです。おすすめは、涼しげな印象で、夏っぽさを演出してくれる薄色デニム。今回は、そんな薄色デニムを使ったコーデを3点ピックアップ! 夏コーデの参考にしてみてくださいね。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

この夏は、薄色デニムが旬!

WEAR

この夏、コーデに投入したい薄色デニム

カジュアルコーデの主役アイテムであるデニムは、年間を通して着用できる万能アイテム。そんなデニムを夏らしく着用するには、色選びが重要なポイントです。おすすめは、涼しげな印象で、夏っぽさを演出してくれる薄色デニム。夏の暑さに負けない、爽やかな印象を演出してくれるのはもちろん、きれいめにも着こなしやすいアイテムです。

今回は、そんな薄色デニムを使ったコーデを3点ピックアップ! 夏コーデの参考にしてみてくださいね。
 

1. ブラックカラーのタンクトップ×薄色デニムでスタイリッシュに

WEAR

出典:WEAR

夏らしいノースリーブTシャツに、薄色のデニムパンツを合わせたコーデ。こちらのデニムは、全面にハンドダメージ加工がしっかりと加えられており、まるで本当に着込んできたような仕上がりの一本です。ハイウエスト仕様のデニムなので、タンクトップをINすれば脚が長く見えるのが嬉しい。

タンクトップとスクエアのショルダーバッグ、トングサンダルをブラックで統一することで、カジュアルなデニムを持ってきても、どことなくモード感が漂い、おしゃれ感がアップしています。
 

2. ボリュームブラウスにペールトーンデニムを持ってきて、大人っぽく

WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズで、気になるスタイルをさりげなくカバーしてくれるスキッパーボリュームブラウスに、デニムパンツを合わせたコーデ。デニムは、絶妙な太さのストレートタイプなので、美脚効果が抜群です。合わせるトップスによっていろんな表情が楽しめる一本。

ブラウスは、身頃にギャザーが入っており、ウエスト紐を結んだ時にボリューム感が出る仕様になっています。付属の紐でウエストマークしても、外してゆったりとしたシルエットでも着用できる汎用性の高さがポイント。きれいめな印象のブラウスなので、使い込んだような色感でヴィンテージライクなデニムを投入しても、大人っぽく決まります。かごバッグが、夏らしさを運んできています。
 

3. カジュアルなデニムパンツにレースブラウスを合わせて、フェミニンに

WEAR

出典:WEAR

カジュアルな印象の薄色ストレートデニムパンツに、華やかな印象のレースブラウスを合わせたコーデ。デニムは、ハイウエストのストレートタイプなので、脚を長く見せてくれるのが嬉しい。きれいな薄色のデニムは、コーデに投入すると夏らしい清涼感を運んできてくれます。

レースブラウスはフェミニンな印象のアイテムなので、デニムを持ってくることで、甘さが中和されて、大人女性もトライしやすくなります。ストローハットを被ることで、紫外線対策はもちろん、目線が上がるので、スタイルアップ効果も期待できます。

以上、薄色デニムを使った夏コーデを3点ご紹介しました。これを参考に、この夏ペールトーンデニムをコーデに取り入れてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます