muji-main

ブルーとホワイトのデニムを愛用中

「なるべく環境にやさしい素材でできた服を着たい、でも着心地やデザインもあきらめたくない……」と思い、自分にぴったりのデニムを探し続けていた私。数年前にやっと見つけたお気に入りが、無印良品のオーガニックコットン製デニムです。

無印良品のデニムは環境にやさしいのはもちろん、デザインも色も豊富なので自分好みのものを選べます。さらに、履き心地がよくて丈夫なのも高ポイント。値段も驚くほどお手頃で、手に取りやすいんです。
   
 

環境にやさしいオーガニックコットン製

muji-tag

「オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット」は綿99%、ポリウレタン1%。「縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ」は綿96%、ポリウレタン4%


無印良品は20年以上にわたり、オーガニックコットンの割合を増やす取り組みを継続。2018年からは、衣料品のほぼすべての綿がオーガニックコットン製になっています。

デニムもその取り組みの一環で、無印良品のデニムの原料は、すべて農薬・化学肥料を3年以上使用していない健康な土地で育ったオーガニックコットンなんです。

「オーガニックコットンということは、値段が高いのでは?」と思うところですが、比較的お手頃価格。5000円以下でオーガニックコットン製のデニムが買えるなんて……と店頭で驚き、感動しました。
 
 

デザイン性も機能性もばっちり!

muji-white

フォーマルでもカジュアルでも合わせやすいホワイトデニムは、春夏に重宝

botton

アンティーク調のボタンもお気に入りポイント


「オーガニックコットン製だからといって、デザイン性や履き心地はあきらめたくない」そこが服選びをするときの私の悩みでした。しかし、このデニムと出会ってからはその悩みも解消!

私がいつも履く形は「ボーイフィット」なのですが、ほどよいゆるさがあり、夏でも快適に履けます。

また、ストレッチが効いているので、公園でも座り仕事でもストレスゼロ! クローゼットを開けると、ついつい、無印のデニムばかり選んでしまいます。

 

サイズ・形が豊富で丈夫!

muji-blue

購入時は濃いブルーでしたが、数年かけてこの色味に。「新品では出ないこの色合いが気に入っています」


サイズは、21インチのウエスト53.5cmから約2cmずつ上がり、30インチの76cmまであるので、自分にぴったりのサイズを選べます。

カラーは濃淡さまざまなブルーや白から選択でき、形もボーイフィットのほかに、タックワイド、スキニー、スリムストレート、ワイドという豊富なラインナップがあります。

無印良品 「オーガニックを、はく。」婦人デニム ラインナップ≫
 
muji-pocket

デザインにも細かな気遣いが。「このミニポケットはコインなどの小さいものを分けて入れるときに重宝しています」


また、丈夫さも大きな魅力。私は数年前に買ったブルーのデニムを今も履いていますが、ちょうどよい色落ち加減で、とても気に入っています。これからも破れるまで履き続けるつもりです。

私がいつも重視している地球へのやさしさと機能性、デザイン性を兼ね備えた無印良品のデニム。履き心地も抜群なので、これからもずっと付き合っていきたいと思っています。多様なサイズ・デザインの中から、自分にぴったりのデニムを選んでみてください。
 

DATA
無印良品┃縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ

カラー:白、ブルー、インディゴブルー、ダークネイビー
丈:フルレングス丈[ネット限定]、アンクル丈(70cm)
サイズ:21~30[一部、ネット限定サイズ]

※旧作「オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット」は2020年7月現在でOUTLET販売のため、売り切れの場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。