レディースファッション

圧倒的コスパ!ワークマンプラス「冷感リフレクティブTシャツ」は機能もデザインも◎

女性も利用しやすいイメージを打ち出し、今注目されている「ワークマンプラス」。カラーコーディネーターの松本さんが、スポーツラインFind-Outの「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」をイチオシしてくれました。杢調のデザインも注目なんだとか。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

WORKMAN Plus+(ワークマンプラス) Find-Out 冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ(グリーン杢調)

ワークマンプラスの「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ


ワークウェアからスタートした「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」は、女性も利用しやすいイメージを打ち出し、今注目を集めています。ショッピングモールの「ららぽーと」にも出店していますが、大半の店舗は中央市街地ではなく、住宅地にあります。

ちょうどトレッキングに使えるアイテムを探していたので、実際に店舗に行って全身コーデを購入しました。なかでも、最もワークマンプラスらしい! と感じた「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」をご紹介します。
   

「ワークマンプラス」の朝は早い!

ショッピングモールの「ららぽーと」に出店した頃から、メディアでも取り上げられることが増えてきた「ワークマンプラス」。インスタやオンラインショップはチェックしていましたが、トレッキングウェアを買いに実店舗に行ってみることにしました。
 
ワークマンプラスの店舗ファサード

ワークマンプラスの店舗、トレッキングにも使えるアイテムを多数ラインナップ


店舗を検索してみると、中心市街地から離れた住宅地に点在しています。最寄り駅から徒歩20分くらい、幹線道路から少し入ったところにあります。家賃が高くないエリアに出店し、商品の価格を抑えているようです。

 
ワークマンプラスの営業時間は、7時~20時

ワークマンプラスの営業時間は、7時~20時


店舗の営業時間は7時から20時まで(※1)。住宅地といっても、昔は農作地だったエリアには、小規模ながらも田んぼや畑が残っています。農作業を行う人や工事などの現場に向かう作業員が立ち寄りやすいように、早朝から営業しているようです。

 

4点で6000円! トレッキング用の全身コーディネートを購入

4点まとめて6千円以下

4点まとめて6000円以下


ワークマンプラスには、アウトドアのFieldCore、スポーツのFind-Out、防水性能に優れたAEGISの3つのラインがあります。女性用のアイテムはまだ少ないのですが、店頭にあるものを4点組み合わせて、トレッキング用コーディネートを購入しました。4点合わせても6000円以下の低価格です。

4点のなかで最も目を引いたのが、Find-Outラインの「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」です。

 

汚れが目立ちにくい杢調の「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」

ユニセックスで、サイズはS、M、L、LL、3Lの5つ

ユニセックスで、サイズはS、M、L、LL、3Lの5つ


Find-Outラインの「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」の特長は、接触冷感、UVカット、吸汗速乾などの機能を備えたハイテク素材。通常価格580円という圧倒的に安価な価格設定にも驚きました。
 
プリントで杢調を表現している

プリントで杢調を表現している


カラーバリエーションは、スミクロ、シルバー杢、イエロー杢、オレンジ杢、グリーン杢、ネイビー杢の6色。「杢(もく)」というのは、ニット製品の色名によく用いられる表現で、色の見え方が1色ではなく、色がミックスされたように見えるものを「杢調」と呼びます。

本来は、異なる色に染めた糸を2種類以上より合わせて編むのですが、それにはコストがかかります。ワークマンプラスの杢調はプリントで霜降り効果を表現しています。

杢調にするとグレーが混じったように見えるため、汚れが目立ちにくくなります。色の鮮やかさにタフな印象が加味されるので、ワークウェアからスタートしたワークマンらしい色彩表現となっています。

 

お洗濯もラク! 気軽にアウトドアファッションを楽しめる

接触冷感、UVカットなどのハイテク素材。お手入れが簡単なポリエステル製

接触冷感、UVカットなど機能満載でお手入れも簡単なポリエステル製


購入したアイテムを着用して、軽いトレッキングに出かけてみました。価格が安いので、汚れを気にせずに動き回れます。洗濯して干すとすぐに乾き、シワになりにくいのでアイロン掛けも簡単です。

ワークマンプラスを選択肢に加えると、気軽にアウトドアファッションを楽しむことができます。
 
DATA
WORKMAN┃冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ

サイズ:S、M、L、LL、3LL

※1:一部の店舗で営業時間が異なる場合や、営業日・営業時間が変更となることもあります。詳細は各店舗ページをご確認ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます