レディースファッション

Wpc.の“折りたたまない”プチプラおしゃれ日傘をリピ買い【紫外線遮蔽率99%】

紫外線が気になる季節の必須アイテム・日傘。ファッションライターの横瀬さんは、長傘タイプで紫外線遮蔽率に優れたWpc.の日傘がイチオシなんだとか。防水加工が施されているので、天候を選ばず使えるのも高ポイントだそう。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

日傘としても雨傘としても使えるのが便利!

日傘としても雨傘としても使えるのが便利!

「肌の老化の原因として多くを占めているのは紫外線」という情報を聞いてから、もともと焼けやすく、肌も弱めな私は日傘をさすようになりました。でも、車からお店への移動や、ちょっとした外出など、短時間のときはさすかどうか迷いますよね。

そんなときも使いやすいのが、Wpc.の折りたたまないタイプの日傘です。日傘は折りたたみのほうが人気があるイメージですが、折りたたまないタイプならパッとさしやすく、さらにこの日傘は雨でも使える防水加工がしてあるので、天候によって傘を変える必要もありません。

プチプラなのに、紫外線遮蔽率99.99%以上と効果もばっちり。すでに2本目をリピ買いするほど気に入っています!
 

 

折りたたみではないほうが使用頻度が高くなる

私の中で、日傘を選ぶときに重視しているポイントが3つあります。一つ目は「折りたたみではなく、長傘タイプであること」。折りたたみタイプを使っていたときもありますが、出したり畳んでしまったりするときに、その都度立ち止まらないといけないのが手間に感じていて、結局「短時間なら無しでいっちゃおう! 」と思ってしまい、本末転倒な結果に……。

でも、長傘タイプなら1~2秒でさっとさせますし、傘立てなどにも立てておけるので持ち出しやすいんですよね。私に合っているのはこちらのタイプでした。

 

持ち手がバンブー素材など、カジュアルなおしゃれさが買い

普通の傘ではなくバンブー素材なところが大人も嬉しい 

普通の傘ではなくバンブー素材なところが大人も嬉しい 

二つ目に重視したポイントは「カジュアルなコーデにも合うデザインであること」です。一般的に日傘というと、白や黒のレースなどエレガントなデザインが思い浮かびますよね。しかし、デニムなどをよく履いていたり、カジュアルな服装が多い身としては少々アンバランスな気がして、傘だけコンサバだとちょっと気恥ずかしいな……と思っていました。

その点、Wpc.の日傘は今っぽく、かわいい系もカジュアルも、とにかくデザインが豊富。バンブー素材など持ち手までこだわっていて、「ただ傘をさしている」という見た目にもならない、絶妙なバランスがお気に入りです。

 

プチプラでも紫外線遮蔽率99.99%以上&雨もOK

紫外線カット率99.9%なうえ、PUコーティングで防水効果があるので雨でも使える!

紫外線カット率99.9%なうえ、PUコーティングで防水効果があるので雨でも使える!

三つ目に重視しているポイントは「晴雨兼用なこと」。これは1本目に購入した日傘もそのタイプで、とても便利だったことから2本目もこの点を意識して選びました。

紫外線遮蔽率は99.99%以上と、日傘としても十分に効果が期待できるうえに雨の日も使えるのは優秀。とにかく毎朝これさえ持って出ればOKなので、忘れることもありません。天気によって傘を分けるとなると少々面倒ですし、これから購入するなら断然、こちらのタイプがおすすめです。

使いやすい日傘を探している人はぜひチェックしてみてくださいね。
 

DATA
Wpc.┃POLYESTER PU-COATING PARASOL LONG

デザイン:SCARF DOTTED(遮光スカーフドット)
サイズ : 50cm
素材: ポリエステル100%(PUコーティング)、紫外線遮蔽率・遮光率:99.99%以上
Color : オフホワイト / ネイビー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます