ボディケア

気持ちよすぎて、やみつきに!愛着を感じる「リファカッサレイ」

美容のため、フェイスマッサージをしている方もいるのではないでしょうか。そのときに役立つ、松本さんが見た目もおしゃれで使いやすい「リファカッサレイ」を紹介してくれました。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

リファカッサレイ(レッド)

美的ベストコスメのマッサージツール部門で第1位になるなど人気のリファカッサレイ

フェイスマッサージの前にネックラインや鎖骨をマッサージすると、気持ちいいですよね。私のお気に入りは「リファカッサレイ」の特別色レッドです。

ゴールドとレッドのグラデーションがとても美しいので、パソコン周りに置いて、気分転換にコロコロしています。
   

肌をすくい上げる新しいメソッド

緩やかなカーブを描くクレセントライン

防水仕様でお風呂でも気兼ねなく使用できる

ローラーをコロコロしてマッサージできる、ボディとフェイス両用の「リファフォーカラット」を使っているので、ローラーでつまみ流す「ニーディング」はすでに体験済み。そこで、コンパクトなフェイス専用のマッサージツールが欲しいなと思っていたところ、「リファカッサレイ」が発売になりました。

コンパクトなサイズ感と軽さ、肌をすくい上げる「フリクション」の動きを再現しているところが魅力です。
 

ゴールド&レッドの配色

急カーブを描くシーガルライン

ソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させる

金属製のマッサージツールは肌に当てるとひんやりします。夏は気持ちがよいのですが、適度なウォーム感があった方が季節を問わずに使いやすいのではないかと思い、ゴールド&レッドを購入しました。

肌に触れる面が小さいこともあるのですが、シルバーのフォーカラットに比べると、カッサレイの方がひんやり感は控えめで、年中愛用するマッサージツールとなりました。
 

気持ちよすぎて、やみつきに

鎖骨の上をローラーやシーガルラインでマッサージ

鎖骨の上をローラーやシーガルラインでマッサージ

 
首の左右をローラーやシーガルラインでマッサージ

首の左右をローラーやシーガルラインでマッサージ

小さな2つのローラーがあり、一方は緩やかなカーブを描くクレセントラインに、もう一方は急カーブを描くシーガルラインに接しています。肌を広く深くすくい上げることで筋膜までアプローチできるそうです。

実際に使ってみると、気持ちよくて病みつきになりました。フェイスマッサージは毎日行うとかえって負担になるように感じられたので、数日置きに。フェイスマッサージの前に鎖骨とネックラインを流すメソッドがあるので、首肩のコリが気になるときにシーガルラインとローラーでマッサージしています。

ゴールドとレッドが描くグラデーションがとても美しく、パソコン周りに置いても絵になる素敵なマッサージツールです。
 
DATA
MTG
リファカッサレイ
材質:ABS、PET、ステンレス、ナイロン、シリコンゴム、プラチナ
重量:約126g
サイズ:約93×145×23mm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます