家事

オンラインでもスタジオにいる感覚! オンラインヨガ「SOELU」

家にいる時間が増え、運動不足になったと困っている人におすすめなのが、自宅でレッスンを受けられるオンラインヨガ・フィットネスの「SOELU(ソエル)」です。リーズナブルな価格で安心してできて、今では生活の一部ですと曽我さんが紹介してくれました。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

soelu

           SOELUは国内初のオンラインフィットネススタジオ
 

15年以上ヨガスタジオに通っていましたが、外出自粛により行けなくなる事態に。そこで見つけたのが、自宅にいながらリーズナブルな価格で本格レッスンを受けられるオンラインヨガ・フィットネスの「SOELU(ソエル)」です。

インストラクターさんによる指導、朝5時~24時までと幅広い時間帯、多彩なレッスンにすっかりハマり、今では欠かせない習慣になりました。
   

オンラインでもスタジオにいる感覚!

yoga1

  1日100レッスン以上が開講され、開始30分前までキャンセル可能
 

自粛生活でヨガに行かなくなったら、数週間で体がバキバキに。そんなときに「SOELU」の無料体験レッスンのお知らせを見つけました。

時間になると先生が画面に登場。先生からは生徒全員が見えますが、生徒同士は見えません。先生は生徒のポーズをチェック、指導してくれます。スタジオにいるみたいで感動し、すぐに入会を決めました。
 

ほどよい緊張感があり、がんばれる!

yoga-image

全国の200名以上のインストラクターと、100種以上のレッスンから選ぶことができる
 

見るだけのビデオレッスンと違い、決められた時間に他の生徒と一緒にレッスンを受けるのはほどよい緊張感があります。先生に見てもらっているので正しいポーズができ、きつさにも耐えることができます。

レッスンは強度1~5まで選べるので、自分に合ったレベルで行うことができますよ。
 

ちょうど良い長さの、多彩なプログラム

yoga-kosodate

         子育て中でも、近くで子どもの様子をみながら受講できる
 

自宅でレッスンを受けるので、直前まで仕事をし、レッスンを受けた5分後には仕事を再開できます。時間帯の多様さも魅力で、早朝5時から始まり、夜は23時ごろ開始のリラックスヨガまで。

また、ヨガだけでなく体幹トレーニングや腹筋などのトレーニング系のレッスンもあり、思いきり体を動かしたいときにおすすめです。
 

ビデオレッスンも活用中!

yoga2

    スマホのアプリを活用し、ビデオレッスンを受けることもできる
 

レッスンはインターネットがつながる端末さえあれば受講可能。ラインと連携すればレッスン前に通知が来るので、忘れることもありません。

また、会員になるとビデオレッスンがいつでも見られるようになります。数分程度のレッスンを家事や仕事の合間にやることで、今まで以上に体を動かす習慣ができました。月2回から毎日受講できるものまで、好きなコースにいつでも変更可能なのもうれしいポイントです。
 
DATA
SOELU(ソエル)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます