カラーは3種類、サイズもS・M・Lの3種類

Mのカラーは3種類、サイズはS・Lもあり

外出自粛生活が続き、おうち時間が増えた人も多いはず。1日中パジャマのままで過ごすというのもたまにはいいけれど、お気に入りのルームウェアが多めに欲しいところですよね。

そんな人におすすめのボトムスが、無印良品の「レーヨンコットン天竺七分丈パンツ」。レーヨン52%、綿48%で、レーヨン独特のフィット感と綿の丈夫さをあわせ持ち、軽くてはき心地抜群!

無印らしい、さりげないおしゃれさも合わせもっているので、近所の買い物や散歩のときの着用も問題ありません。
   

軽くてなめらか! リラックスタイムにピッタリのはき心地

農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたオーガニックコットンを使用

農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたオーガニックコットンを使用
 

無印良品の「レーヨンコットン天竺七分丈パンツ」は、オーガニックコットンを使用しており、レーヨン独特のフィット感と綿の丈夫さが合わさったサラサラしたはき心地が、一番のポイントです。

パンツに足を通したときに、布がざらっとしたりゴワゴワした感触だとプチストレスを感じますが、「レーヨンコットン天竺七分丈パンツ」は布がスルンと落ちていく感じ。

私は原稿書きなど「すわり仕事」が多いのですが、すわりっぱなしの後でイスから立ったとき、肌にまとわりつく感じもゼロ。価格もリーズナブルで、おうちで過ごすルームウエアとしては最強のアイテムだと思います。

ウエスト部分はゴムになっていて、腰やお尻周り、ふともも周りもゆったりデザイン。身長156cmの私はMサイズを選びましたが、きゅうくつさもなく、反対にだぼだぼ感もなく、ちょうどいい感じです。七分丈でひざ下まであるので足元も冷えすぎず、パジャマとしても利用できるほどよい長さです。

洗濯も簡単でアイロンも不要。テロンとしているので、収納スペースも少なくてすみます。
 

近くの買い物や散歩、ヨガウエアとしても!

突然の来客時にも、慌てて着替える必要なし!

突然の来客時にも、慌てて着替える必要なし!

シンプルなデザインでシルエットもきれいなので、近くの買い物や散歩など、ちょっとしたお出かけのときに着用するのもおすすめです。

Mサイズのカラーはグレー・ネイビー・黒の3色展開。シンプルな色合いなので、カジュアルブラウスやTシャツなど、普段着としてコーディネイトしやすいところも気に入っています。動きやすいので、ヨガレッスン時のウエアとしても利用しています。
ヨガなど体を動かす時はTシャツと合わせて

ヨガなど体を動かす時はTシャツと合わせて
 

はき心地抜群で外出着としても着用できる「レーヨンコットン天竺 七分丈パンツ」、夏から秋に向け、たっぷりお世話になりそうです!
 
DATA
無印良品┃レーヨンコットン天竺七分丈パンツ M

カラー:グレー・ネイビー・黒
仕様:レーヨン52%、綿48%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。