レディースファッション

楽チンおしゃれ!「Juana de Arco」の部屋着でおこもりライフもハッピー

外出を控える中、リラックスして過ごせる部屋着を探す方も多いでしょう。旅行ライター小林さんが愛用するのは、セレクトショップ「H.P.FRANCE」でも取り扱う「Juana de Arco」のおうちウェア。肌触りや着心地がいいのに、他にはない独創的なプリントも魅力なのだとか。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

Juana de arco

「Juana de Arco」ならではのカラフルで気の利いたプリントワーク


自粛生活によって、おうちで過ごす日常がすっかり当たり前になりましたね。急激なライフスタイルの変化で、毎日選ぶ服の種類も大きく変わりました。

これまで基本だったデニムスタイルがぐんと減り、レギンスやイージパンツのような、履いていて楽チンなアイテムを好むように。また、思い立ったときにいつでもストレッチができるように、伸縮性のあるレギンスやゆるい仕立てでさらりとした着心地のものを選ぶようにもなりました。

今回は、私が普段愛用している「Juana de Arco」(ホォアナデアルコ)​​​​​​​のウェアをイチオシします。
   

すべて一点モノ、遊び心満載!

Juana de arco

肌触りの滑らかさが特徴で着ていて楽チン


おうち時間が増えたことで、運動習慣の有無に関係なく、全体的にワンマイルウェアの需要が伸びていることは明らか。

ワンマイルウェアは単調で毎日同じようなコーデになりがちですが、気分転換として活躍してくれているのが「Juana de Arco」のアイテムです。

「Juana de Arco」はアルゼンチン、ブエノスアイリス発のライフスタイルブランドで、「H.P.FRANCE」などのおしゃれなセレクトショップでも取り扱いがあるので、店頭で見かけたことがある人も多いはず。ブランド名はスペイン語でジャンヌ・ダルクを意味しており、自由な発想で遊びココロ満載のデザインが特徴。

お値段はちょっと張りますが、その唯一無二のデザインに日本でも根強いファンが多いブランドです。
 
juana de arco

定番のオオハシ(アマゾンに棲む鳥)をモチーフにしたプリントをはじめ、独創的なデザインや色の組み合わせが素敵


これまでヨガウェアとして使っていたアラジン型のパンツは、天気のよい日や、気分的にカラフルなものを着たくなった日に登場することが多くなりました。伸縮性の高いレーヨン混生地なので、肌触りがとても優しく、着心地がいいのも気に入っている理由。ソファでちょっとお昼するときにも快適で、なんならそのまま寝巻きとしても使ってしまいたいくらい。これからの季節は、ワンピースタイプも活躍してくれそうです。

 

手持ちの服にプラスするだけで、ハッピーなコーデに

Juana de arco

シンプルな白や黒のTシャツと合わせるだけで人とは違うコーデが完成


「Juana de Arco」ならではの、カラフルでポップな色使いのアイテムは、シンプルな白や黒のTシャツと合わせるだけで、人とは違うコーデが完成。上からウィンドブレーカーやロングカーディガン、薄手のワンピースなどを羽織ればお買い物にだって行けてしまいます。

着ているだけでハッピーな気持ちになり、単調なリズムの生活をスパイスアップしてくれるのです。白やベージュ、グレーといったシンプルなコーデも好きですが、ときには気分転換でこんなポップなアイテムを取り入れてみるのもいいかも?
 
DATA
Juana de Arco

ショップ:表参道店、京都店
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます