メンズファッションニュース

GUの「シェフパンツ」はラクなのに履くだけで清潔感!アラサーの着やせ対策にも

「お腹周りが出てきて、手持ちのジーンズがキツイ」と悩んでいませんか? 恋愛やコミュニケーションに関する著書を持つ今井さんのイチオシは、GUの「シェフパンツ」。ウエストゴム仕様で履きやすく、ツヤ感がある素材でドレスライクにも着こなせるんだとか!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

バックポケットもあり使い勝手良し

バックポケットもあり使い勝手良し


最近の私のイチオシアイテムは、GUの「シェフパンツ」です。シェフパンツとは、調理をするシェフが厨房で動きやすいようにデザインされたゆったりとして丈夫な素材のパンツを、カジュアルアイテムとして展開したもののことをいいます。

なんといっても、GUのシェフパンツは計算されたシルエットが魅力的。腰回りはゆったりとしていますが、裾にはテーパードが効いているため、楽なのにキレイめな印象で履けるんです。特に、ストライプ柄はカジュアル・ドレスライク両方で活躍できる使い勝手抜群なアイテム! 

「ジーンズに飽きてしまった」「スラックス以外でカジュアル過ぎないパンツが欲しい」という方にぜひ試してほしい一着です。

 

\d払いがとってもおトク!/



 

アラサーメンズがシェフパンツに注目すべき理由

ベルト要らずのため楽チンコーデが可能

ベルト要らずのため楽チンコーデが可能

アラサーメンズが気になる、ぽっこりと出てきたお腹周り。「昔履けていたジーンズが入らなくなった、そろそろ買い替えたい……」と思っている人もいるのでは?

ジーンズは細かくサイズが分けられていますが、シェフパンツはXS~XXL展開とサイズ選びも楽ちん。また、ベルト不要のウエストゴム仕様なので、腰回りが太っても安心です。

さらに素材が丈夫で肉厚、かつ生地にツヤ感があるのもポイント。ツヤがあるということはドレスライクな着こなしができるため、大人が履くのに十分な実力を感じられます。

 

大人な雰囲気が出せる裾丈と抜群のコスパ

ジーンズよりもツヤのある生地感が大人向き

ジーンズよりもツヤのある生地感が大人向き

GUのシェフパンツは、1本1000円台で買えてしまう新感覚のイージーパンツ。個人的に、シェフパンツは最近流行のアンクルパンツよりも大人な雰囲気が出せるアイテムだと思っています。

アンクルパンツはくるぶしが見えるため、爽やかで清潔感のある着こなしが可能です。反対に、シェフパンツはジャストレングスのためくるぶしが基本的に見えず、落ち着いた着こなしに見えます。トップスにシャツや薄手のブルゾンを合わせれば、シェフパンツはそのツヤのある素材感のおかげで、ジーンズやチノパンよりも上品に見えることも魅力です。

「今日、なんかおしゃれだね! 」と気になるあの女性に思わせたいアラサー男子にイチオシです!

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
GU┃シェフパンツ(ストライプ)

カラー:81
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:綿60%、ポリエステル40%
ウエスト仕様:総ゴム入り(調節不可)、内側ヒモ通しあり
ポケット仕様:前×2(左右)、後ろ×1(右)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます