グルメトピックス

無添加・シンプルな素材でできた、大地のおやつ「ツバメサブレ」

インスタ映えするスイーツが多いなか、誰でもホッとする、どこか懐かしい素朴なおやつはいかがでしょうか。お土産にも喜ばれる、国産素材で作られた「ツバメサブレ」を竹本さんが教えてくれました。これを食べると幸せな時間が流れるんだそう。

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

 
ツバメサブレ

      レトロ感のあるパッケージもやさしい雰囲気


大人になってもワクワクするのが、おやつの時間。

大地のおやつの「ツバメサブレ」はパッケージのかわいさはもちろん、国産にこだわった素材と無添加のやさしい味わいで、幸せな気持ちになれる素敵なおやつなんですよ。「ツバメサブレ」をいただく時間はとても豊かな時間です。

   

サクッとホロっと国産小麦のおいしさが広がるおやつの時間 

ツバメサブレ

 世界にひとつのかりんとうを作ろうと始まったのが大地のおやつ


昨年、久しぶりに出席した大学の同窓会の帰り、後輩のYちゃんが「新幹線で食べて」と渡してくれたのが「ツバメサブレ」です。食べ始めると、サクッとやさしいおいしさがフワっと口に広がります。

フランスの焼き菓子・サブレはショートニングやバターを使っていますが、「ツバメサブレ」の油分は国産の米油のみでクセがありません。乳やたまごを使っていないので、アレルギーがある人も安心して食べられますね。

岐阜県の小麦・イワイノダイチに、石臼でまるごと挽いた滋賀県のディンケル小麦(小麦の原種)を加えた、小麦の香りが豊かなおやつ。国産の米ぬかを絞った米油が、ミネラル豊富なてんさい糖のやさしい甘さと小麦のおいしさを引き立てるので、サクッとホロっと飽きのこない、安心していただけるおやつです。

 

こだわりの素材から生まれる日本のおいしさを召し上がれ

 
ツバメサブレ

  クッキーやかりんとうとツバメサブレのセットも販売されている

 
大地のおやつ

「まっちんのおやつ」などレシピ本も販売中


和菓子職人のまっちんこと町野仁英さんと岐阜県にある油問屋の「山本佐太郎商店」とのコラボレーションから生まれた大地のおやつが作っています。安心して食べられるおやつ作りをしていて、余分なものは入っていないのも嬉しいところ。

米、豆、粉を使った和菓子は、年齢や時代を超えて、老若男女問わず愛されるおやつであることに改めて感動します。

厳選した素材とシンプルなおいしさには作る人たちの熱い想いがこもっています。

どの世代の人にも喜ばれるので、ちょっとした贈り物にも最適です。小さい頃のおやつの時間のうれしさや家族の笑顔がよみがえり、「いただきます」と「ごちそうさま」の声を想いだす「ツバメサブレ」をぜひ召し上がれ。

 

DATA
大地のおやつ│ツバメサブレ

内容量:110g
賞味期限:製造日より120日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます