節約

家にいながら海外旅行気分に?「無印良品」のおすすめ食品

近年ますます食料品の数も増えてきた無印良品。今回は隠れた銘品、無印良品のレトルト食品や冷凍食品のおすすめをピックアップしてご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

食卓が楽しくなる無印良品のおすすめ食品

無印良品で食料品も扱っていることは、今や多くの人に知られていることでしょう。とくにレトルトのカレーは大人気。無印良品のバターチキンカレーを常備しているという人も少なくありません。

しかし無印良品の食料品はカレーだけではないのです。隠れた銘品がまだまだ! 世界中のさまざまな料理を、レトルト食品や冷凍食品で手軽に食べられます。

今回は、そんな食卓が楽しくなる無印良品の食品をご紹介します。
 

無印良品のおすすめレトルト食品「ルーロー飯」

無印良品 おすすめレトルト ルーロー飯

無印良品のルーロー飯(1袋120g)

台湾の家庭の味としてお馴染み、ルーロー飯のレトルト。甘辛く煮込まれた豚バラ肉に、八角や山椒などのスパイスが効いています。湯せんで温めてご飯の上にかけるだけで台湾の味。台湾の食堂のように煮卵をトッピングすると、よりいっそう雰囲気がでます。
 
  • 1袋120g/350円
 

無印良品のおすすめレトルト食品「チリコンカン」

無印良品のおすすめレトルト チリコンカン

無印良品のチリコンカン(1袋140g)

テクス・メクス料理として有名なチリコンカン。テクス・メクス料理とは、アメリカ料理の中でもメキシコに近いテキサス州で親しまれている料理のことを指します。

化学調味料不使用で、ひよこ豆やキドニービーンズなどたっぷりのお豆と牛肉も入った具沢山なレトルト。トマトベースの酸味と唐辛子とニンニクもきいたスパイシーな煮込み料理です。

そのまま食べても美味しいですし、ご飯にかけていただくのもおすすめです。
 
  • 1袋140g/290円
 

無印良品は冷凍食品も豊富

あまり知られていないのですが無印良品は冷凍食品も種類が豊富で、「日本の飲茶」や「世界のごはん」「素材を生かしたお惣菜」などのテーマで販売されています。

また、「国産黒豚肉入り餃子」や「国産麦豚入りワンタン」など原材料にもこだわりがあるのも特徴です。

無印良品の冷凍食品は、大きな冷凍庫がある店のみと、購入できる店舗が限られていますが、無印良品のネット通販で購入することが可能です。冷凍食品に関しては、他の商品とは別に配送され、配送料は購入金額に関わらず800円かかります。
 

無印良品のおすすめ冷凍食品「バクテー(マレーシア風豚肉の煮込み)」

無印良品のおすすめ冷凍食品 バクテー

無印良品のおすすめ冷凍食品「バクテー」

バクテーとはマレーシアやシンガポールの家庭料理で、たっぷりの香辛料で骨付きの豚バラ肉を煮込んだものになります。無印良品のバクテーは袋のまま熱湯に入れて10~12分温めるだけで、マレーシアの味。
無印良品のおすすめ冷凍食品バクテー

骨がついていないバクテーなので食べやすい

骨はついていないので食べやすく、ご飯に乗せて食べるのもおすすめです。
 
  • 1袋160g/390円
 

無印良品のおすすめ冷凍食品「豚角煮の中華ちまき」

無印良品のおすすめ冷凍食品中華ちまき

無印良品の冷凍ちまきは2個で1パック

電子レンジで加熱するだけですぐに食べられる中華ちまき、中にはたっぷりと豚の角煮が入っています。化学調味料不使用で、素材本来の色や味わいを生かしたとのこと。
無印良品の冷凍ちまき

中にはたっぷりと豚の角煮が入っています

家庭の冷凍室に常備しておくと小腹がすいたときの救世主になります。
 
  • 1パック2個入り/490円

あまり馴染みがない世界各国の料理を、レトルトや冷凍食品で簡単に食べることができる無印良品。食材や調理法にもこだわりがある食品、未経験の方は是非お試しください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます