メイク・メイクアップ

1日中きれいが続く! NARSの「クッションファンデ」

忙しくしていると、メイク直しの時間がとれないことも。美容ライターの遠藤さんが、「とにかく化粧崩れしにくい」と教えてくれたのは、NARSのクッションファンデでした。擦れにも強いため、マスクが手放せない今の時期にも大活躍なんだとか!

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

ナーズ,NARS,クッションファンデ,ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション,化粧崩れ

モードなブランドイメージを体現するシックでスタイリッシュなビジュアルにも惹かれるナーズ「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」

フリーランスで美容ライター、エイジング美容研究家として活動しながら、2人の子どもを持つ私の日常はいつもバタバタしています。予定がいくつも入ってしまったときは、メイク直しする時間もないまま、長時間外を駆けずり回ることに。

そんなとき、以前はメイクが崩れていないか心配になっていましたが、今の私は鏡を見なくても自分のメイクが崩れていないことに確信を持っています。それは、1日中きれいな仕上がりが続く自分にとって最強のファンデを手に入れたから。

それが、NARS(ナーズ)の「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」です。
   

化粧持ちがよくなる下地を使えば、より美しい仕上がりを長時間キープ!

ナーズ,NARS,クッションファンデ,ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション,化粧崩れ,ラディアンスプライマー

クッションファンデと好相性なナーズの「ラディアンスプライマー」

最近では、化粧下地としても活用できる日焼け止めが多くなりましたよね。こちらのクッションファンデに限らず、そういうものの後にファンデを使用してもいいのですが、より美しい仕上がりと化粧もちを求めるなら、やはり化粧下地を使うのがおすすめです。また、間違いなく相性がいいので、私はできるだけファンデと同じブランドの化粧下地を使うようにしています。

こちらのクッションファンデを使うときに使用しているのは、同ブランドの「ラディアンスプライマー」。ピンク色のみずみずしいテクスチャーでくすみをカバーし、ほどよいツヤを宿した美肌に整え、化粧もちが一層よくなります。

 

カバー力も高めでコスパも抜群!

ナーズ,NARS,クッションファンデ,ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション,化粧崩れ

手の甲の右側にだけクッションファンデを塗った状態

肝心のカバー力はというと、かなり高めです。くすみや軽い色ムラをカバーして均一な肌色に整えてくれるほか、毛穴や小じわもカモフラージュ。そのため、キメの整った美肌に仕上がります。

私は、これまでカバー力が高いファンデがどこか無機質な印象に仕上がって好きではありませんでした。しかし、こちらのクッションファンデは、つけすぎにさえ気をつければ、厚塗り感もなく、ほどよいツヤで仕上がりがナチュラルになります。

おまけに、SPF50・PA+++と紫外線防止効果が高いうえ、乾燥しにくさもバッチリ。汗ばむ季節はもちろん、乾燥が気になる季節にも頼りになります。また、擦れにも強いので、マスクが手放せない時期にも使いやすいんです。

これまで数多くのファンデを使用してきましたが、これほどハイスペックなファンデには出会ったことがありません。デパコスなのでお値段はそれなりにしますが、それでもそのコスパは抜群と断言できます!

 

黄みに寄り過ぎないラインナップも魅力

ナーズ,NARS,クッションファンデ,ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション,化粧崩れ

「5879」は、ピーチベースの明るめの肌色の人用

ナーズのクッションファンデは、全部で6色。色展開は豊富とは言えませんが、色のラインナップはかなり魅力的です。というのも、国産ブランドのファンデは日本人の肌色に合わせて黄み寄りのラインナップが主流なのに対し、ナーズはアメリカのブランドのせいか、ピンク寄りのカラーも含まれていることが挙げられます。

私は、黄み寄りのファンデを使うと、時間の経過とともに肌がくすんで見えるのが悩みでしたが、「5879」を使ってからそんな悩みは払拭されました。「5879」はピンク寄りで、標準的な肌色よりも明るめな私の肌にはぴったりのカラー。自然に肌に溶け込むような仕上がりになるのが何よりもうれしいです。

ちなみに標準色は「5878」で、ゴールデンベース。明るめの肌色の人にぴったりのカラーです。ただし、「5878」は6色のうち最も黄みが強いカラーなので、普段標準色を使っているからと選ぶのは危険。自分の肌の黄みとピンクのバランスに応じて、他の色と比較しながら選ぶとよいでしょう。

他のカラーですが、標準色の「5878」に最も近いのは「5882」です。こちらは「5878」より若干黄みが弱めで、色は少し暗くなります。そのため、標準色より少し暗めの肌色、かつ黄み寄りの肌色の人にぴったり。

普段、標準色より少し明るめのファンデを使っていて、黄みとピンクのバランスがとれているという人は「5880」がおすすめです。黄みよりもピンクの方が強い色白の人には「5877」がぴったりで、こちらのファンデで最も明るいカラーになります。「8409」は、かなり暗いトーンなので小麦肌の人におすすめです。

NARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」は、ピンク寄りの肌の人や、カバー力が高めで美しい仕上がりを長時間キープできるファンデを探している人にイチオシ! ぜひ試してみてくださいね。

 

DATE
NARS┃ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

容量:レフィル12g(スポンジ付き、ケース別売)
カラー:全6色
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます