ボディケア

乾燥肌の私がリピートするドイツの大人気アイテム「オリーブハンドクリーム」

乾燥肌に悩んでいる方に使ってほしいとドイツ在住のライター坪井さんが紹介してくれたのは、本国で圧倒的な人気を誇るフロレナの「オリーブハンドクリーム」。しっかり保湿できるのにベタつかず、老若男女、家族みんなで使えるのが魅力なんだとか。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

 
フロレナハンドクリーム

オーガニック栽培された成分を使用、動物性、科学性素材を使用していないのも特徴
 

日本でも人気の高いドイツ製のハンドクリーム。乾燥肌の私が長年愛用しているのは、ドイツでも大人気、フロレナの「オリーブハンドクリーム」です。

ひどい乾燥肌でもしっかり保湿できてベタつかず、大人も子供もみんなで使える素材で作られています。

   

しっかりうるおうのにベタつかない

フロレナハンドクリーム

   植物性素材にこだわったオーガニックスキンケアブランド


ドイツは日本に比べると湿気が少なくカラッとしているうえ、硬水なので、乾燥肌の私は肌荒れや痒みなどのトラブルに悩まされました。その気候のせいもあってか、ドイツでは保湿力に優れたボディケア製品が充実しています。

フロレナの「オリーブハンドクリーム」は高い保湿効果が期待できるシアバターとオリーブオイル配合。なめらかなクリームはするすると伸びて塗りやすく、肌になじんでしっとりべとつきません。ガサガサに荒れていた肌が、柔らかくふっくらするように感じます。

最近はレシピ試作などで水仕事が多いのにくわえて、コロナ渦で手洗い回数が増え、ますます手放せなくなりました。

 

家族みんなで使える素材

フロレナは「家族みんなで使えるナチュラルな製品」をモットーに、自社農場などで肥料レベルから管理されたビオ(オーガニック)の植物性素材を使用しています。

ドイツではビオ認定を受けるために厳しい基準をクリアする必要がありますが、肌に触れたり体内に取り込む可能性があるものにはことさら厳格な基準が定められています。

フロレナの「オリーブハンドクリーム」も、基準をクリアした植物成分が使われています。鉱物油やシリコン、着色料などは不使用なので、子供からお年寄りまで家族みんなで使うことができます。

 

間違いなく喜ばれる贈り物

フロレナハンドクリーム

ほかにもアプリコットやアロエなど、さまざまな種類のハンドクリームが販売されている


ドイツのハンドクリームは日本でも人気が高く、間違いのないお土産の1つ。

なかでもフロレナのハンドクリームは「しっかり保湿できるのにベタベタしない」「香りが自然で好き」と好評で、最近は鉄板の1品に。使う人を選ばないので、老若男女に喜ばれる贈り物だと思います。

 

DATA
フロレナ│オリーブハンドクリーム

容量:100ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます